※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
家族・旦那

親から見て末っ子の子供(孫)って格別可愛いものでしょうか🤔?兄私弟の三…

親から見て末っ子の子供(孫)って格別可愛いものでしょうか🤔?
兄私弟の三兄弟なんですが、わたしは月イチくらいに来てるので扱いいつも通りなのはわかりますが、兄と弟は盆正月大型連休くらいしか来ないけど、末っ子の弟とその子供だけ明らかに態度が甘い気がします😅
皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ

同じ兄弟構成ですが特に変わりはないです!

• レモネード🍋

レモネード🍋

母本人は平等のつもりみたいなんですが、弟の子は気難しい子でご機嫌とってるとは言ってました😅

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

私の母は弟(末っ子)の子どもより私の子どもの方が抱きやすいし可愛がれると言っていました。弟の子どもは嫁さんが産んでるから遠慮してしまうそうで、私の子どもにはそれがないから楽で可愛いと言っていました。
そういうのも関係あるかもしれまんね☺️
孫はみんな可愛いとは思いますが😌

• レモネード🍋

レモネード🍋

確かに嫁が生んだ子は(物をあげるときなど)気を使うとはいつも言ってます😅
    あと兄弟の奥さんに気を使って発言には気を付けてますね😂

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

初孫が一番可愛いみたいで、姉の一番上の子を可愛がります。
あとは孫の中でも一番年下の姉の一番下の子。
初孫が可愛いのはわかります。
私も初めての姪っ子で今でも可愛いて思うので😂

• レモネード🍋

レモネード🍋

そうなんですね!私も下の子可愛いので親もそういう気持ちなのかと😅
    弟の子は気難しいので本人のご機嫌とってるとは言ってました💧

• 1月1日
いちご

うちの母は元々3人目の
弟が1番好きで、子供の頃から
甘いなー不公平だなーと
思う事は結構ありました🤭
まだ弟は新婚で子供いないので
分かりませんができたら
扱いどうなるのかなー?とは
思います😅

まぁ奥さんの顔色見ながら
この孫はこう言った対応で
こっちの孫はまた違った対応、、
みたいにはなるかもしれませんね..
弟の奥さんにはまだ
気使ってるけど質問主さんや
お兄さんのお嫁さんには
もう心開けてるんじゃないですかね?

• レモネード🍋

レモネード🍋

うちの弟は5歳離れてるので、当時はそりゃあみんな可愛がりました(笑)その感覚でやはり他の孫より可愛いのか?と思ったのですが、気難しい子なのでご機嫌とってはいたらしいです😅
    一緒にご飯食べてるとその子にばかり話しかけてうちの子が拗ねてしまい😂💦
    あとたまに来るから目をかけてあげたいのはあると思います。

• 1月1日
ᓚᘏᗢ

わたしは一人っ子なので変わらないのですが旦那の方が
姉弟(旦那)で義母は義姉の子供の方が可愛がってます(^ω^;)
義姉家族は義実家のほぼ目の前くらいの位置に住んでて毎日のように顔みてるのにあっちの方が優先順位上です😂😂👏