※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼の子供が私の子供に陰湿ないじめをするので注意しましたが、彼は反発しました。その後、距離感ができて悩んでいます。

新年早々すみません。
何回かここでも相談させていただいている、
シングル同士でお付き合いしている者です。
以前から彼の子が気に入らない事があると
私の子をバレないようにつねったり、
足を踏んだり目の前でハサミを持ち脅したりしていました。
動物触れ合い広場に行ったら彼の子の入場料だけ払って
自分の子供を私に任せ、
私が子供2人連れて1時間以上回っていて、
その間彼は外のイスに座り携帯をいじったり、
1人で自分の買い物をしていました。

彼の子が陰湿な意地悪を私の子供にたまにする時があり、
その事については何回か彼に話をしました。
私しか見ていなかった時は、私が注意していました。
実際に先日行った動物触れ合い広場でも、
相手の子が私の子を踏みつける事があり注意しました。
流石に私もいい加減我慢の限界がきて
何回かあった事を伝えても中々変わらず、

もう少し子供から目を離さずちゃんと見てほしい
ダメな事をダメとしっかり注意して欲しい
ときちんと話をしました。

子育てや、躾を他人に注意するのにとても
言いづらく悩んで迷いました。
それでも、彼と彼の子の事、
今後の関係性も考えて意を決して伝えました。

彼は自分の育児が否定された気がしたと
言ってショックを受けていました。
それでも、出来ていなかった部分だから
言ってくれてありがとうと言われましたが、
そこから変な空気になり距離感ができました。

言った事がやはり良くなかったのか…
もう自分の気持ちも少し疲れてしまいました。
少し距離を置くのがいいのかなとも思えたきました。

シングル同士で恋愛って難しいですね🥲
上手くいかないことばかりです。

少し精神的に弱っているので、
厳しいお言葉や批判はご遠慮下さい。

コメント

ママリ

自分の子供を守るために言っているし間違ってないと思いますよ。
やはり子供いての恋愛なら、相手に傷ついて欲しくないと思う気持ちはわかりますがそれ以上に子供を1番に考えた上での言動を取らなければならないので、、。
みんなで動物園行ってて1人だけベンチに座ってるんじゃ私ならブチ切れて帰っちゃいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は絶対に守らなきゃいけないので、本当に目を光らせて見ています💦難しいですよね…
    流石にブチギレますよね💦
    本当に子供の手前ブチギレませんでしたが、帰ってから速攻言いました!

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

確か前の投稿も読んだのですが娘さんの愛情不足をかんじる?ということでしたよね、、💦
    結局動物園いっても実の父親は他の人に任せて相手してくれない、とかそういうところでひしひしと感じてるのかもしれないですね、、
    どれだけ質問者さんがその子をきちん思ってても、本当のママじゃないしパパは相手してくれてないし質問者さんと息子さんは絆で結ばれてるし益々疎外感を感じてしまうのも仕方ないのかなという気がしますね😢
    相手の方との相性も大事ですけど連れ子同士ならそれ以上に子供たちの相性も大切ですから1度距離撮るのが1番かなと、、
    息子さんもしんどい状況かなと思います💦

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦
    その件で前回も相談させて貰いました💦
    先日も動物園で、こうゆう所があるから子供がそれを感じ取って居るんだろうなと思いました…。
    そう思います💦特に息子に特別何かをしてる訳ではないのですがやはり、私と私の息子を見てズルい!!とか、いいなあ…ということが多いので色々感じとっているところもあると思います。

そうですよね💦
    少し子供の事を考えて距離を置こうと思います💦

• 1月1日
ママリ

シングル同士じゃなくても合わない部分ってありますしね🥲
少し距離置いた方がいいかなと思いました。
ハサミは怖いですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰とでもあることですよね💦
    ハサミを持ち出したので流石に怖いなと思って、、、
    しばらく距離を置いた方が良いですね…
    ありがとうございます!

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

率直にお付き合いやめた方がいいと思います😢
シングルで恋愛は全然問題ないですが、お互い子持ちということは子供同士の相性も大事ですから、そこが上手くいかないならご縁がなかったのだと思います。

主さんだけでなくて、多分息子さんも意地悪されてストレス溜まってるかと(;_;)

意地悪な子って中々直らないと思います💦
園のクラスに意地悪な子が数人いて、先生からよく注意されて親にも話してるようですがずっと意地悪ですよ💦
性格なのか発達障害なのかわかりませんが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近少し悩んでいました。
    子供の仲も良いのですが、気に入らない事があったときの相手の子供の態度、それにきちんと対応できない彼に不安が出てきました💦

私の子供も大きくなればなる程色々理解してくるだろうし、ちょっとな…と。😞

本当意地悪な子って治らないですよね…。
    相手が5歳の女の子なのですが、わりと悪知恵も働くので難しいなあと思ってるしまっています。

• 1月1日
Jh

連れ子の試し行動はもう仕方ないですよね。
地盤がぐらぐらだとそうやって自分の立場確立しようとしちゃうんですよね💧しかも子どもってそれを自覚してないし。簡単に心開ける訳でもないし、かといって見放されるのは不安だし、まず自分を優先してほしくなるし。これが愛情不足ってことなんですよね。

私が連れ子だったからこそわかります。難しいです。相手の子なんて、敵にしか見えなかったですもん...

言ったことは良かったと思います!これから先を考えてるのなら😊お子さんが犠牲になるわけにいかないですからね💦でも、連れ子の試し行動って、ほんと忍耐が必要ですよ😢
むしろよく頑張ってるなと思います。愛情持てるのがすごいです。
でも、持ち続けられるものなのかなぁとも思ってしまいます。
愛情不足の連れ子の感じをわかっているだけに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいながらにも、やはり自分の立場や周りがちゃんと見てくれているか、何かした時に相手がどういう反応をするのか良く見ていますよね💦何をするのも自分が1番じゃないと気が済まないようで、、、子供なら良くある事だとは思うんですが💦
    少し異常な程自分を見て欲しがる感じがあります。
    愛情不足なんだろうと、ひしひしと思います💦

やはりそうですよね💦
    心開くなんて本当に相性が良くても時間がかかるものですよね…
    相性悪ければそれすらも出来ないでしょうし💦

本当に自分の子供を絶対に犠牲に出来ないので💦
    とても忍耐が必要だなとすごく思います。
    ただ、私だけが頑張って居ても相手も同じくらいの気持ちで居てくれないと意味が無いんだなと思いました…😔
    難しいですよね💦

• 1月1日
初めてのママリ🔰

逆に今それに気づいてよかったですね。
きっともしそのまま結婚したとして、彼氏さんはあなたがお子さんたちの面倒を見てくれると思い子育てに一切関わらなくなると思います。
シングル同士の恋愛じゃなくてもやはり合う人合わない人って必ずいます。
お互い好きでお付き合いしているのかもしれませんが、私なら将来は無いかなと考えます。
主さんがちゃんと自分のお子さんのことを考えられる方で安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかそんな風になる様な気配を最近感じとってます…
    将来性は無いかなと思えてきました。
    ありがとうございます💦

• 1月1日
あずきママ

今後付き合いを続けて行く上で、無視できない問題なので、言って良かったと思います。

もし言った事が原因で、関係性が崩れてしまったりしても、ご自分のお子様を守り、彼の子供にもきちんと育ってほしくて注意したので、いいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見過ごしてはいけない問題ですよね💦

これで関係が崩れるなら、それは仕方ない事だと思っています💦
    自分の子の為にも言って良かったのだと思えました💦

• 1月1日