※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

排卵検査薬の線が薄くなって濃くなることがあるか不安です。生理後2日で排卵痛があり、検査薬を使ったけど結果がわからず困っています。

排卵検査薬、1度薄くなってまた濃くなり出したって人いますか??

生理終わって2日で排卵痛のような痛み
気になって生理終了後3日目から排卵検査薬使用。
全部線は出るけど基準の線より薄いから陰性だけど、日が経つにつれてどんどん線が薄くなってきてる。
今朝はもう線ある??くらいまで薄い。
陰性かと思ってたけど、陽性だったのかな…
生理終了後2日で排卵ってあるのかな…
今月から排卵検査薬使うからタイミングしっかり取れると思って期待してたのに…
予想では1/4排卵日です。

コメント

ママリ

単に一瞬濃くなって、また通常の濃さに戻っている可能性はあります。

しっかりと陽性以上の濃さが1日半くらい続くと正常な反応かと思いますが、そうでない場合は何かしらの理由で濃く出てしまっただけの場合があります。

私も以前薄いなりにも濃淡がありちょっと早いけど排卵したのかなぁと思い検査を終わらせていたら、その後伸びおりが出て念のため検査をしたら普通にしっかりと反応があり実はその前のはたまたま濃く出ただけだった、ということがありました。

• くま

くま

生理終了後3日目から使用開始して現在3日目なのですが、日に日に線が薄くなってきているのです。。。
    1番濃かった日でも検査後5分では陰性でした。
    どんどん薄くなるのでもう排卵してしまったのかな?と思い…。

なるほど。そういうこともあったのですね。
    このまま排卵予定日までは続けようと思います!

• 1月1日
はじめてのママリ

冬は水分をあまり取らなくなったりするので尿が濃くなっている場合があり、そういう時は線が一時的に濃くなる場合がありますよ!

• くま

くま

なるほど。水分をとる取らないでもそんなに違うのですね🧐
    初めて知りました🥺

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬 濃くなって薄く