※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧
子育て・グッズ

息子のためのひらがなポスターは、通販以外でどこで買えるでしょうか?お風呂場に貼れるものを探しています。


いつもお世話になっております(*´ω`*)♡

来年2年保育で幼稚園に通う息子に
そろそろひらがなを覚えてもらおうかと
思っているのですが、

お風呂場の壁に貼れるポスターの
購入を考えていました\(^^)/
お風呂場用じゃなくてもいいのですが

ひらがなやカタカタ、アルファベットの
ポスターって通販サイト以外だと
どこで購入出来ますか?(´・ω・`)

画像の様な物を探してます!

コメント

こるほママ

100均に置いてありますよ♪

  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    100均に置いてあるのですね!♪
    明日さっそくチェックしてきます✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 10月22日
  • こるほママ

    こるほママ

    種類もたくさんあるので見てみて下さい♪
    ひらがなはそのおかげで2人とも読めるようになりましたよ(*^^*)
    都道府県もうちも貼ってあって、今上の子は2年生なので九九も貼って覚えさせてます!
    100均様様です(笑)

    • 10月23日
  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    100均のポスターのおかげで読めるようになるのでしたら本当に様様ですね(*´ω`*)♡(笑)
    我が家の息子にも頑張って覚えてもらいます✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 10月23日
deleted user

100均に売ってますよ^_^
うちはダイソーでひらがな、カタカナ、アルファベット、都道府県買いました。笑

  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    近くのダイソーに見に行ってきます♡
    都道府県!?(´°ω°)
    チェックしてきたいと思います♪
    ちなみに100均のはお風呂場に貼れるタイプでしょうか?

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂に貼れますよ〜!
    都道府県は日本地図です!今はそれ貼ってます。笑
    お風呂で覚えてくれました^_^

    • 10月22日
  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    お風呂場に貼れるのですね〜♡
    日本地図(´°ω°)息子の前にまず私が勉強しないと…(´・ω・`)(笑)
    息子にも頑張ってお風呂で覚えてもらいます✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 10月23日
えんま

100均にありますね😊
同い年のお子さんみたいですが、もうお勉強されてますか??

松田 姫音(36)

ウチの場合、お絵描きボード【せんせい】を購入した時にポスターが付いていたので、それを使っています。

百均のお風呂場用ポスターも買いました。(こっちが先に購入)

でも、百均のは五十音だけで、濁点(が行、だ行など)の文字が無いので、イマイチだったな、と思いました。

買うなら、ちゃんと、ひらがなが全部載っているほうが良いですよ🎵

『パンダ』が読めます🎵

  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    100均のは濁点の文字がないのですね!!
    濁点もしっかり覚えてもらわなきゃいないですもんね( ´•௰•`)

    色々と探してみたいと思います!✧٩(ˊωˋ*)✧

    • 10月23日
こっこ

あたしの娘も4歳2ヶ月になります!iPadをさせるようになり自分自身で学んであたしが教えたもの(画用紙にあいうえお表)を作ったのですが興味示した時間数分(^ω^;)何にでも興味があるのか~は何?~は何て読むのなどの練習してからか何個か読めるようになりましたよ(´∀`)

こっこ

話は変わりますが2年保育は共働きとかを優先に入れるとか条件ありますか?

  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    コメントありがとうございます!
    息子が入園予定の幼稚園は、共働きだからとかそうじゃないからと言って優先はないみたいですよ(*´ω`*)

    • 10月25日
  • こっこ

    こっこ

    コメントありがとうございます!!条件なしで良かった(´∀`)毎日引きこもりで早く幼稚園行きたい行きたい行ってて再来年だねぇて話してたばかりに、まさかの沖縄も二年保育通知が来て嬉しかったので!

    • 10月25日
  • 2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧

    2児の母✧٩(ˊωˋ*)✧


    こっこさんのお子様も2年保育のご予定ですか?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    沖縄!?(´°ω°)羨ましいです!!♡♡
    沖縄行きたい〜(´;︵;`)(笑)

    • 10月25日
  • こっこ

    こっこ

    はい(´∀`)早くにでも沢山お友達のいる園に行かせたくて再来年の幼稚園まで我慢でした(´ω`)だけど制度が変わったのか通知が来て嬉しい反面、あたし主婦なので共働きとかシングルからを優先に入園なのかなとか条件があるのかなぁとか疑問に思ったり不安でした(^ω^;)

    • 10月25日