※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

去年の9月ごろから副鼻腔炎で、ずっと抗生物質と膿出し薬を処方してもら…

お世話になっております。
去年の9月ごろから副鼻腔炎で、ずっと抗生物質と膿出し薬を処方してもらっているのですがなかなかよくならず、こちらで相談させていただいたところ、癌や嗅神経芽細胞腫の可能性もあるから、しっかり検査してもらった方が良いとアドバイスをいただきました。
今通ってるところが、この年では唯一の耳鼻科で【腕は良いと聞きいつも混んでます】田舎で運転が苦手なので、評判や口コミを聞くと、他に選択肢がないのですが
次行った時に、ちゃんと鼻の中にカメラを入れてみてもらったり、CTなどお願いしたい場合はみなさんどうしますか。゚(゚´Д`゚)゚。

先生に自分から言うのは申し訳ない…でも、不安なままは嫌だし、もし蓄膿だとしてもまた再発するかもしれないなら、不妊治療を始めたいので手術してしまいたい…

と色々悩んでしまっています…

みなさんだったらどう言った選択肢を取られますか?
また、もし今の病院でしっかり検査して欲しい。癌や嗅神経芽細胞腫よ可能性はないのか…と聞くのはどうやって聞けば角が立たないでしょうか…

新年早々すみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

症状は現在どのような感じなのでしょうか? 遠くても私なら違う病院に一度行ってみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は夜になると、若干鼻周りが重たいなー。程度で痛みはありません。でも、膿臭さや、蓄膿の症状はあります💦
    今の病院で3ヶ月もお世話になっているので、違うところに行くのと、今の病院で上手く検査してもらえるように頼むのとどっちが良いんだろう…と悩んでしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

3月に健康診断があるのですが、先すぎて不安で。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで、1週間に一度通っていて、その度に「どうですか?」と聞いてくれるのですが
    「徐々に良くなってる気がします。ちょこっとだけ膿っぽい感じと重たさが残ってる感じです」と伝えて
    「じゃぁ、もーすこしかな?もーちょっと様子見ようか!」という感じできてしまったので、今の薬で改善してるという考えで
    検査してもらえてないのかもしれません…

• 1月1日