※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家の家族で喧嘩したときはどうやって仲直りしますか?旦那さんとでもい…

実家の家族で喧嘩したときはどうやって仲直りしますか?旦那さんとでもいいので教えて下さい

いつも喧嘩したら、時間が経って自然にっていう形です。
今日初詣行かないの?ってちょっと強めに聞いたのが行けなかったのか、
「今日はどこも行かないって言ってあるじゃん、絶対に行かないし、無理無理」 と拒絶されました。
言い方もお互い棘があったと思うし、お互い様だと思うけど喧嘩始まったら止まらなくなり、
「あんたらが独自で勝手に行けばいいじゃん」って言われて私も
じゃあ 行けばいいんでしょ?
みたいな言い方してしまいました

今日はどこにも行かないと聞いてもないし、
子供もどっか出たいと泣きわめいたので私もイライラして、母に当たったと思います。

父は近くの神社でも行くかー?って言ってたし、行くのかなって思ってました。

どっちもどっちだし、つまらない喧嘩ですが、
もう母は怒って父にも当たるし、部屋に閉じこもっています。
昼は雑煮を作るはずでしたが、それももう作らない!といいました

冷戦でしんどいです。
何とか謝ろうかなと思いますが
激怒で謝りにくいです

コメント

いけ

年始から嫌な雰囲気になっちゃいましたね😭🙏🏻

私はその日のうちに解決、仲直りします!
長引かせたく無いので😵

私もきつい言い方してごめんね。
でもせっかくのお正月、みんなで初詣行こうよ!って声かけますかね🥺

あと相手が謝らないようなら、でもそっちも棘ある言い方して嫌やったからそれ謝って!って言います🥱(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初詣はどうしても行きたくなかったのに私が行こうと強めに誘ったのが原因なので、初詣は行かないと思います🥺
    でも、今お父さんには
    ごめんねって言いました。
    そしたら、
    別にいいよ。早く仲直りしてって言われました💦

• 1月1日
りん

すごーくよくわかります笑笑

うちもしょっちゅうやります😂ひっこみつかなくなりますよね😂😂

今は、お互い興奮状態なので、時間をおいてみてはいかがでしょうか?

私なら、お子様とお父様つれて、少しお出かけして、お母様にお土産(食べ物とか)買って、なにくわぬ顔で、お土産かってきたから食べよ〜とかいうかな😂😂

時間がたてば、お互い冷静になると思いますよ😙

いつも自然って感じなら、それこそお互い謝りにくいですよね😂うちもいつもそんなかんじです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれますか😅
    ほんとにくだらないことでも引っ込みつかないくなりますよね😭

そうですね、お父さんと子供のお菓子でも買いに行ってこようかな
    そのついでに手土産買おうかな🤔

いつも朝起きたら直ってるって感じです😅
    だから謝るのめちゃくちゃ勇気いります😵😵😵正直私ばっかり悪いわけでもないしって気持ちが邪魔して😣

• 1月1日
ママリ🔰

お母様、大晦日のご飯支度などもあり、どっと疲れてしまったのですかね😭
私も年末は大掃除からご馳走の用意、夜ふかしでいつも元旦へろへろです😭笑

あと元旦は激混みでしょうし、初詣に行きたくない気持ちもほんの少しわかります🤣💦🙏私は行きたい派ですがね🥺笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりスミマセン💦
    ありがとうございます、
    何とか声かけて、
    元旦だし仲直りしよう〜悪かったわ〜
    って言ったらすんなり仲直りできました。

本当は謝るの嫌だったんですけど、仕方ないですよね。

初詣は今日行ってきました😅
    親も大変なのに気遣う気持ちが足りなかったかなと反省しました🤔

• 1月2日