※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どう答えたら良かったのか😞😞もうすぐ1歳になる子どもが、一昨日から初め…

どう答えたら良かったのか😞😞

あけましておめでとうございます…新年早々すみませんが、愚痴です。。
初めて投稿させていただきます…何か失礼があったらごめんなさい。

もうすぐ1歳になる子どもが、一昨日から初めて熱を出しました。39.6℃ぐらいまで初日は上がりました。
年末という事もあり、休日診療をやっている病院に電話して症状の説明したところ、食欲もあってぐったりしてる様子も無く熱だけならまだ様子を見ても良さそうとの事だったので様子見する事にしました。

そして熱は昨日1日一時的に下がったものの、また昨夜熱が上がり2時間ほど前に飲んだミルクを2回ほど少量嘔吐しました。
朝になって少し下がり、湯冷し少量をスプーンで飲ませて吐かなかったのでしばらくしてからミルクだけ飲ませました。
吐きそうな様子もなく、機嫌良くおもちゃで遊んでる状況です。

ここからが質問の内容なのですが…
2日に義理の叔父夫婦の家に新年の挨拶をしに行く予定だったのです。
が、現状この様な状態なので子どもは顔出すのやめようと一昨日から旦那と話してました。
義両親に状況説明し、昨日の時点では旦那だけ顔出したらと言われてたので旦那もそうしようかなと言ってたのですが
夜中に熱が上がったことと嘔吐もしたこと。
また明日どうなるか分からないし、旦那も行かないでおいた方が良いんじゃないかなと言ったら
「お年玉用意してくれてるだろうに、行かないのはどうなん?初めてのお年玉だよ?」と。

初めてのお年玉って…今はお年玉なんか良くない?と言ったら(今考えると"なんか"と言う言い方は悪かったです)

「〇〇がそう言う言い方するならもういい。もう行かない。」

と喧嘩になってしまいました。
私からすればお年玉よりも子どもが心配じゃないのか…?顔出してお年玉もらってハイさよならなんてそれこそ失礼な事で出来ないんだから…
お酒飲んで帰って来る気でいたみたいだし、私だって初めての子どもの熱で不安なんだよ?昨夜だって私の抱っこじゃないと泣いて、今朝もそうで私ろくに寝れてないんだよ?日中は熱下がって機嫌良いんだからって言うけど、明日の事はわからないじゃん!
と伝えても、だから行かないっていってるじゃん!もうこの話やめて!!と。。

もう元旦から喧嘩とか何やってんのと思いますが…
どこにも吐き出せずモヤモヤしてしまったのですみません😞😞

コメント

はじめてのママリ

私なら旦那には顔出しに行ってもらいます😅💦
新年ですし挨拶ぐらいは…と思います。
夫婦2人でいても子供の熱は下がる訳では無いので💦
機嫌もよく食欲もありぐったりしてないなら初めての発熱といえどそんな構えなくてもいいと思います💦

お年玉があるからと言い方も悪いですが、旦那さんの本心は新年の挨拶ぐらいしたいのでは?と思いました。
明日の事は分からないと言ってたら何も出来ないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。それもそうですよね。
    でも旦那自身も、心配だ〜心配だ〜夜中下がらなかったら救急車呼ぶ!?とか言って騒いでたのにあっさりそこは行くんかいって気持ちもあり🙄笑
    初の発熱で不安な気持ちが先走ってしまいました😞

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、コメントしてくださりありがとうございましたが抜けてました😞
    ありがとうございました!

• 1月1日
まる

看護師です。
はじめての発熱で不安でしたね、お疲れ様でした!
お医者さんから説明があった通り、食欲もあって割と遊べるくらい元気なら、ひとまず様子を見て大丈夫です☺️
お子さん少しずつ回復してきてよかったですね💡

旦那さんも、お子さんにとって初めての年越しに、何かしてあげたかったのではないでしょうか。お酒も飲みたかったんでしょうね🤣
ただ子どもって、だいたい大人の都合に合わせてはくれませんからね。子どもが大変なときは、大人が子どもに合わせてあげないと。

初詣も、挨拶回りも、なにも、三が日じゃなければいけない理由はありません。
なんなら、1月中じゃなくても良いと思います😂
お年玉も後からでも大丈夫。むしろお子さん連れていかないのにお年玉だけもらいにいくって旦那さん謎すぎて面白いですね🤣なんでw

お子さん熱が引いて普段通りに落ち着いたら、みんなでご実家に挨拶に伺ったり、初詣したり、お正月っぽいことしてみてはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…。ネットで調べすぎて不安になる旦那に、そんなに不安にならなくても大丈夫だよと言いつつ、本当はめちゃくちゃ不安でした。。頂いたコメント読んで泣けてきちゃいました😭

そうなんです、私だって本当はゆっくりご挨拶行って顔見せたい気持ちもあるけど、この状況でこのタイミングじゃなくても良くない…?という気持ちがぐちゃぐちゃ。
    子どもに合わせてくれよ〜〜と、まさにそれです…。

義実家には義両親のお仕事のお休みが合えば月に何回かは会えるはずなので、また改めてご挨拶に行こうと思います☺️
    ありがとうございました!

• 1月1日
momo

不安な時は一緒にいてほしいですよね💦
何かあった時にテンパったり
やっぱり一緒にいてくれるのといないのでは
自分の心が違うので😂

挨拶も別に3日過ぎてからでも
いいのでは?と思いました😂

私はもともと、新年の挨拶も
料理など用意するのが嫌みたいで
(旦那が子供の頃から外食や出前などでお正月は過ごしてたみたいです)
10日ぐらいに挨拶いってお年玉ももらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。今まで鼻風邪はひいたことあるのですが、こんなに高熱出したこと無くて…😞

ご挨拶の件も、お年玉を用意してくれてるのに気持ちを無下にしたら失礼でしょ!って旦那の言い分も分かりますが、その子どもが体調崩してるの分かってても、顔出しに行かなきゃ失礼なのか…?と思ってしまい。。

旦那も頑なにもう行かない!と言っていたので、また後日改めて日を決めてご挨拶に行こうと思います☺️ありがとうございました✨

• 1月1日
  • momo

momo

お年玉より挨拶より子供ですよね😂
    何もないとは言い切れないし
    何もなければ良かった!!で済みますしね☺️

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😞
    というかそもそも旦那がお年玉もらいに行く前提で行くのもなんだそれと思いました🙄笑

• 1月1日