※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
妊娠・出産

産後1か月半で、動くと悪露が鮮血になり、お尻の間の奥が痛いです。排尿や便通、ガスの時も痛いです。1か月健診では異常なし。アドバイスをお願いします。

現在、産後1か月半です🤲

しっかり家事をしたり買い出しに出掛けるなど
動き回っていると、
悪露が鮮血になるとともに
お股とお尻の穴の間らへん?の奥の方が
何かが出て来るような感覚とともに
とても痛くなります。

そういった時は排尿・便の時や
ガスが出る時にもとても痛いです。

こういった症状になった方はいらっしゃいますか?

ちなみに、1か月健診では特に異常はなく、
痛みがある時は安静にして
悪露が2か月続いたらまた来てね〜と
言われた程度でした。

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆき(24)

1ヶ月検診で異常がなくてもまだ痛むならきっと無理に動きすぎなんだと思います😅💦

無理のない範囲内で過ごすのが良いかと思いますよ☺️

安静に過ごしてて2ヶ月経っても悪露が終わらないようなら受診って形が良いかと思います☺️

  • ままりん🔰

    ままりん🔰

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですかね😅
    自分では休み休みやってるつもりでも、まだ体的にきついんですかね💦

    もう少しゆっくり過ごしてみます🙇‍♀️

    • 1月1日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    出産後は全治2ヶ月の怪我と同じくらいと何処かの記事で見ましたよ。
    なのでお体大事にしてくださいね☺️

    • 1月1日
みるく

コメント失礼します🙇‍♀️
私も今似たような状況でして……💧痛みはないのですが、鮮血が少量出始めてしまいました💧
あれから経過はいかがですか?私も1ヶ月健診では異常はありませんでした。