※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
siiii
お金・保険

旦那がお金の管理をしていたが、産む前に別々になるため管理を自分でしたいと言ったら、離婚を言われた。皆さんはどちらが管理していますか?

相談ですm(_ _)m

旦那の実家に先週まで居ました。
ですが、臨月が近くなったら私の実家へ
帰ると話しており今回少しはやいのですが
私のみ私の実家に帰ってきました。
【旦那は仕事の関係上私の実家には来れません】

それまで給料の管理もすべて旦那に任せていました。
でも産むまで別々になるので
【給料の管理をさせて!】と言うと

2人で暮らし始めてから!
離れてるのに渡す意味がわからない!

など言われましたm(_ _)m

なので通帳を作ってそれに振り込んで!
と言うとそこまでする必要あるか?なら離婚
しようとまで言われました(>_<;)

私が間違っているのでしょうか?

皆さんどちらがお金の管理をしてますか?

コメント

はーくんまま

私が管理してます(´・ω・`)
旦那さんが貯金も支払いも全部できるなら別ですが…

結婚した時も義実家にいましたが私が管理してました!

  • siiii

    siiii

    ですよね(´•_•`)私が管理したいのに…
    絶対できないと思うんですよね(>_<;)
    それを言ったら言ったで
    それくらいできるわ!
    みたいに逆ギレです(笑)(´•_•`)

    • 10月22日
reee

出産前は旦那に任せていましたがお金の管理が面倒だったみたいで産後は私が管理しています(´・_・`)

  • siiii

    siiii

    そうなってくれると本当に嬉しいです(>_<;)!貯金とかできない人なので本当にわたしが管理したいのに。😢!

    • 10月22日
スヌ子

いや、離婚て笑
旦那さん、おかしすぎますよ笑

にゃんさんは間違ってないです!
うちは旦那が管理してますが
毎月手渡しでもらってます!

  • siiii

    siiii

    おかしいですよね😭😭
    なんか出産間近で自分自信にも余裕が
    どんどんなくなってる時にそんな事
    言われると間違ってるのかなと…

    管理するんなら、ちゃんと家計簿とか
    つけてほしいんですよね(´•_•`)

    • 10月22日
ザト

逆に質問ですが、なぜ里帰りのタイミングでにゃんさんが管理したくなったんでしょうか?(;´・ω・)

  • siiii

    siiii

    いままでずっと一緒にいたので、
    好きな時にお金をもらってました(>_<;)

    ですが私の実家と旦那の実家が遠く、
    車で1時間近くかかるので、ベビー用品の
    買ってないものを買い足す時やローンなどのたびにお金お金言うのが…と思ったのと、
    旦那自身が私にお金の管理してほしいと言っていたからです(´•_•`)
    タイミングが可笑しかったんですかねm(_ _)m

    • 10月22日
  • ザト

    ザト

    好きなときにお金をもらえるってすごいですね💟
    車で1時間なら近いですし、都度言わなくても、予め目星をつけておいて何にいくらかかる、とリストアップして伝えておいても良いと思いますよ(●´人`●)

    • 10月23日
  • siiii

    siiii

    ありがとうございます(>_<;)♥参考にさせていただきます¨̮♡⃛

    • 10月23日
Y

私は生活費だけもらってあとは旦那が管理してます!!
貯金しないといけないとわかっているので、がんばってしてくれてます!!
もう任せることにしました!!

  • siiii

    siiii

    そうなんですね( ¨̮ )♩
    任せる方がいいんですかね(>_<;)

    出産まで任せることにして、
    産後はわたしが管理することにしました♩

    • 10月23日