※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

破水した初めての経験で陣痛待ち中。痛みなくナプキンが必要。助産師にはべびちゃん次第と言われたが、どう過ごすのがいいか教えて欲しいです。

あけましておめでとうございます✨
破水からの出産経験ママさんに質問です!

朝方破水して入院して今陣痛待ちなんですが
私は2人とも陣痛からの出産やったんで
今回初めて破水したんですけど
どう過ごされてましたか?
破水したらすぐ陣痛も来るもんやとばっかり思ってたんですが、そんな事ないんですね😂
スクワットや部屋をぐるぐる歩き回るとかしてた方が早いですかね🤔?

一応べびちゃん次第って助産師さんには言われたんですが
全く痛みもなく、ただただ水が出るだけでナプキンが持ってきた分無くなりそうです🤣
お産セットのナプキンは出産後の悪露対策として置いときたいのでなんとか使いたくないです😢😢笑

ぜひ教えてください⭐️

コメント

ママリ

私も破水から始まったのですが、微弱な陣痛で、なかなか本格的な陣痛に繋がらず、2日後に陣痛促進剤つかい出産に至りましたよ♪
私もパットはなるべく使いたくなくて、トイレで排尿後も同じパットを使おうとしてたら、看護師さんに、不潔になっちゃうから、変えてねって言われました🤣

• しおり

しおり

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね🥺
    私もたまに微弱陣痛があるぐらいで全くなんともなくて😅
    2日も水出続けるって感じですよね😳
    パットはやっぱり毎回変えたいですし、、こりゃ追加購入せなあかんやつですね🤣🤣

• 1月1日
yuri

私も息子は破水からでした😊
夜中の2時に破水して、その日1日なーんにもなくて拍子抜けした記憶が…💦結局次の日朝方から陣痛きました👌特にスクワットなどはしてません!
その間もどんどん羊水でるし、パットはこまめに変えてました!
早く陣痛くるといいですね💓

• しおり

しおり

あー😳
    やっぱりその日に陣痛来ないかもしれない感じなんですね🥲
    やっぱり水出続けますよね💦
    さっき助産師さんにもこまめにパット変えなさい、無くなったら病院のコンビニで買えるから!って言われちゃったのでもう諦めて買うことにします笑😂
    ありがとうございますー!
    ここまできたら、元旦ベイビーにしたいので
    早く陣痛来ますように!笑

• 1月1日
C.Wママ

上の子破水からでした😄

破水して病院着いて少ししたら微弱陣痛きてそのまま本陣痛になって出産しました😄

• しおり

しおり

おー!いいですね!
    一応お腹が張った時に痛みは微弱にあるんですけど本陣痛につながりません😢😢
    歩いたりスクワットしたりはやっぱ効果的らしいのでする事にします❀.(*´◡`*)❀.
    ももさんももうすぐ出産ですね!
    頑張ってください⭐️

• 1月1日