※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帰省中に下着が濡れ、出血もあり病院へ。羊水少ない可能性。対策や受診の必要性について相談。

旦那の実家に帰省中です。
私達の住んでいるところからはかなり離れたところに実家はあります。

昨日の夜中に、立ち上がった際、じわぁと何かが漏れる感じがし、トイレに行きました。
するとおりものにしては多い感じで下着が濡れていました。
不安になり眠れず過ごしていると、トイレに行きたくなりトイレへ。
少しですが出血してました💦
県外でしたが、見ていただける病院を見つけ、病院へ。

先生には破水がどうからわからない。出血もわからない。
と言われました。
たとえしていてもこの時期は薬も何もないからと言われました。
そして、最後になんだか羊水が少ない気がすると言われました。でも、破水とかはないけどなぁ、、、とも言われました。
不安だったのが、余計不安になり帰ってきました。

羊水少ない場合何か対策がありますか?
同じように言われたことある方いますか?

こう言う場合こんなこと言われたとかかりつけを帰ったら受診するべきでしょうか?

コメント

ママリ

かかりつけの産婦人科にまず、そのことを伝えて指示を煽ったほうがいいですね!

  • ママリ

    ママリ

    電話してみてください!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです💦
    すぐ連絡してみようと思います!

    ありがとうございますの

    • 1月1日
ぽん

かかりつけを受診した方がいいと思います。
その週数ではありませんが、上の子が羊水過小でその日に入院→出産になりました。
37週入って直後だったこともあるのであまり参考にはならないと思いますが💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなこのもあるんですね💦
    それまではなんの問題もなくって感じですか?

    • 1月1日
  • ぽん

    ぽん

    上の子の時はそれまでの健診でも全く異常なく、37週入って最初の検診で初めて引っかかりました。

    • 1月1日