※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊活

妊活中に排卵調整のための治療を受けている女性が、排卵がうまくいかず焦りを感じています。体内状況や夫の検査結果もあり、今後の治療計画に不安を感じています。

あけましておめでとうございます。
先月からHCGの注射をして高温期でタイミングをとり妊活をしています。

11月は1回(11月27日)では高温にならず、日をあけて2回目(11月29日)を打ちました。
そこから、打ってから2日後くらいに排卵すると言っていました。が、基礎体温が上がらず、画像①のような感じで、6日の受診で、13日までに生理がこなかったら、来る薬を飲みましょうと言われてましたが、生理が12月11日にきました。
6日からの基礎体温も高温期にならずに生理が来ました。

なので、クロミッド(初めて)を処方してもらい、15日から飲んでいました。

今回も、12/20卵胞チェックをしてもらい、14センチほどだったので、27.28日あたりが排卵ということで、28日に受診し高温になってなかったらHCGの注射をしましょうと言われ、
28日に卵胞チェックをすると23.6センチだったので、注射をし、強制的に排卵させると言われましたが、現在も高温にならず…。(画像②)

こういうことってあるんでしょうか?
もう、糖尿もあるので次いつまたドクターストップになるのか不安の中なので、焦りも禁物ですが、焦ってしまいます。

年末年始で病院も開いてなく、年明けに受診で…となると3日までに上がって欲しいと思いますが、注射をしてかなり経つので、排卵してないのかなぁとも思ってしまいます。

旦那の生死も調べてもらいましたが、合格と言われたそうで、

私なんだなと…。旦那にも、糖尿もあるし、昔から生理不順もあるし、私原因だねと言うと、そうなるね…って言われたこともあり、(卵巣は問題はないとは言われましたが、筋腫があるのと、行為中毎回痛いのもあり、相談したら内膜症もあるのかなぁと言われました。内膜症については検査はしていません。とりあえず、痛いけど、ぶちこめと言われました😓)

今後は、薬、注射で6ヶ月自然で、その後体内受精3回、体外受精になると言われました。

画像見にくくてすみません。

コメント

ママリ

私もクロミッドとhcg注射してました。
注射してもクロミッド飲んでもうまく排卵してないときありました。
うちもどんなの精液検査は異常が見られず、私も私が原因なんだなと思いながら通院してました😵