※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの身長に関する冗談でショックを受け、子供の将来について心配しています。他人の子供に対する言動に敏感になり、自分の遺伝についても考え込んでいます。自分の子供に対する他人の意見に不安を感じている様子です。

今日友達に言われた言葉に
モヤモヤが残ってて、皆さんならどう思うか知りたいので
ここに書かせてください!

私は身長が148センチと低く、
旦那も170センチあるかないかくらいです。
実父も身長が低いので遺伝かなと思います。
なので、私の息子も将来身長が伸びてくれるのか
今からすごく心配です。
そんな中で友達が今日、私の息子に
『身長伸びなそうだね〜チビデブになるかな?笑』と
笑いながら言ってて、その言葉に私は
ショックを受けてしまいました。
たとえ冗談混じりだったとしても
言われる息子も親として可哀想だと思ってしまうし、
私が身長低いからやっぱり遺伝してしまうのかなと
申し訳なさとショックと怒りでいっぱいになりました。
どうしても顔に出てしまったので友達に気付かれてしまい、
ごめんねと謝ってくれたしたが、考えすぎだとも言われました。
私の考えすぎでもあるんですかね?🥲
男の子はやっぱり身長が大事だなと思ってしまって、、、
皆さんなら自分の子供の事を言われても気にしませんか?

コメント

ママリ

チビはともかく、デブもついてるならもうそれは悪意しか感じません。
しかも言った本人から考えすぎとかもうどう言うこと?って感じです😅

私なら二度と会いたくないレベルで嫌いになりますね。

もいもい

身長だけが全てじゃないですよ!
冗談だとしても言っていいことと悪いことがあるし、何よりも大切な宝物にケチつけるなんて失礼な人ですね!
しかも!考えすぎだなんて酷いこと言った人のセリフじゃないですよ…お前が言うなって感じです。

あなたに子供が生まれたら
なんでも考えなく言っちゃうおしゃべりな子になるのかなぁって言っちゃいます😠

はじめてのママリ🔰

大事なのは見た目より中身です😊

私も145、旦那も165くらいで、二人共決して痩せてはいないです😂
友達からは「2人の子だと身長が〜w」と言われても、「そうなんだよー😭バスケかバレーボールやらないとかなー」とか気にせず言えるけど、
デブに関してもし言われたら、は??ってなるかも💢
実際赤ちゃんの時、かなりのぽっちゃりムチムチ手足と座ると三段腹の娘でしたが😂

でも、ママリさんは旦那さんの背が低いから嫌いですか?
私は中学生の時から旦那を知ってて、頼りになる、この人なら大丈夫って思えたので結婚しました😊イラつくことはあるけど、後悔はありません。

あーでも、身長あってもう少しスポーツマン体型の芸能人やパパさん見ると、いいなーとは思いますけどね🤣

チビちゃん

私も主人もはじめてのママリさん🔰ご夫婦と同じ身長なのですが身長は気にしたことなかったです…ですがそのちびデブになるかな?のひと言にはモヤモヤ通り越してカチンときてイライラします。考えすぎ?いやいやカチンとくるでしょ普通って思います。
ちなみにうちは女の子ですが今のところ親に似ず身長高くて組の中でも3番目に背が高いですよ…

姉妹のママ

そんなこと言う人を友達にしとく必要はないと思います🤔
ウチは逆で私の身長170超えで旦那は180越えで娘は3月生まれでクラスで1番大きいです。
1度言われたのがママ友に女の子でこれじゃでっかくなっちゃうから可哀想だね、って言われました。その時は周りのママ友がフォローしまくってくれたからよかったですがやっぱ嫌な気持ちになりました。
デカいと可哀想って何?!って🤬
身長ってどーすることもできないから気にはしちゃうけど余計なこと言うような人とは仲良くしないのが1番いいと思います!