※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

クレジットカード不正利用された際の対応や請求について心配です。カード会社に連絡が取れず、不明な情報もあります。不正利用された分は請求されないのでしょうか?

12/31にクレジットカード不正利用されたのほんと病む😭

カード会社混み合ってて繋がらないし
今日は年始でやってないし
メールで問い合わせたけど返信は2〜3週間後って、、

クーナとか意味わからんくて調べたらクロアチア😹

不正利用された分って請求されないですよね😣?

コメント

三児のmama (26)

姉も不正利用されましたが払いましたよ(T ^ T)
調査とかしてから返金か決まるらしいです( ; ; )

  • ママリ

    ママリ

    昨日だけで7回使われており金額は2万いかないくらいですがもし払うなんて嫌です😭

    • 1月1日
ポンコツ

1ヶ月前に不正利用されたのは
払わなくてすみましたよ!
締め日の関係で
1度引き落とされても
後日返金します!って案内でした!!

年末年始に災難でしたね💦

  • ママリ

    ママリ

    電話すぐつながりましたか😭??
    そこにもイライラと焦りで😭
     
    大した額ではないですが払いたくないです😭

    ほんとに災難でした😭
    子供2人と私風邪ひいてるし全然終わり良くないです😹

    • 1月1日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    1ヶ月前だったので
    繋がりましたが
    繋がってからも
    色んな部署に回されて
    大変でした💦💦💦

    そうですよね😭
    イライラしますよね😭😭

    払わなくていい!って
    言われるまで
    落ち着かなかったです😢

    結局2ヶ月で3回
    2万近く使われました💔
    すぐカード停止と再発行してもらいました!

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    年明けにまた電話しますが混み合ってて〜のガイダンスにイライラします😑!

    結構使われましたね😭
    私はクロアチアで6回計6円と
    フランスで2万いかないくらいですが
    どこで漏れたかわからないし怖いです😭

    • 1月1日
deleted user

紛失ダイヤルにかけてカード停止はしましたか?

  • ママリ

    ママリ

    それだけはすぐにしました😭
    けどカード会社と話ができていないのでソワソワしてます、、

    • 1月1日
deleted user

不正利用の場合、基本的には支払う必要が無いケースが大半ですよ🙂

私の友達もアメリカから不正利用されてて、家具とかいろいろ買われていたようですが、支払いしなくて良いってなってました🙂

「アメリカからの利用なんですが、私その日日本にいました」と言ったら大丈夫だったらしいです!

12/31にクロアチアにいた訳じゃないなら大丈夫だと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    家具😱額が大きそうですね😭

    もちろんクロアチアになんていないのできっと大丈夫ですよね、、
    旦那が3日から休みなので
    そこで落ち着いて電話してみます😭

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

私も年末にイギリスで2万いかないぐらいの買い物されてました😭
30日に気づいてすぐカード会社に連絡してたらい回しになりましたが今調査してくれてます😭
調査の結果が出たら返金か決まると言われました😭
結果出るまでソワソワしてます😥

ほんと、年末にお互い災難でしたよね😓

  • ママリ

    ママリ

    年末だとカード会社と連絡つかなかったりみんな忙しいから気付かなかったりで狙ってるんですかね😑!

    ちなみにカード会社はどこでしたか?!
    わたしエポスカードです😣

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はpaypalという会社でした꒰。・ω・`;꒱*:・
    カードは楽天カードです!
    今見たらカードの引き落とし欄から消えてました٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    あー良かったですね😭❗️
    大手のカードでも不正利用されちゃうんですね、、
    カード会社変えようかなとも思っちゃいましたが通知来るから気付けたしこのまま続けようと思います😣

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

不正利用で返金経験あります!
まずはカード会社に電話する前に、請求された日にちとサイトなど📝しておいて、問い合わせた際に何日のどの件なのかを伝えられるようにしておいた方が良いです✌️
あと、使われたサイトに問い合わせておくとカード会社との話も早いです💭

フィッシング詐欺などの詐欺に引っかかった可能性があるなら、そのこともカード会社に問い合わせた際に伝えるとほぼ返金になるかと!

  • ママリ

    ママリ

    サイトといってもクロアチアとフランスでした🥲履歴はアプリからひろえます!

    フィッシング詐欺も心当たりなく
    どこから漏れたかわかりません😭
    どっかのECの情報漏洩ですかね😭?

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不正に使われてたサイト名などは見れました?
    実店舗なのか通販なのか。
    使われてたのが通販とかなら、その通販サイト等に問い合わせてみたほうが早いです!

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    海外加盟店としか表示がなくリンクもないので飛べません😣
    カード会社でそーゆーのも調べてくれたら安心ですが😓

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    加盟店なら実店舗ですね😭
    明らかに海外で使われている+確実にその時期海外に行ってないなら返金は確実かと思いますよ🌸

    • 1月1日
  • ママリ

    ママリ

    00.1クーナ 日本円1円とかもー意味不明です🤦‍♀️
    安心して連絡つくの待ちます🥲
    ありがとうございました😭

    • 1月1日
おもち

もう解決しましたかね??

私も額は少ないですが
覚えのない請求が何度か、
調査してくれて
その後その分返金だか
カード利用からその分引かれました!!!