※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
家族・旦那

考えすぎですかね😅28日に3人目出産して今産後入院中です!旦那が出張で29…

考えすぎですかね😅

28日に3人目出産して
今産後入院中です!

旦那が出張で29日に帰ってきて
自分の実家に泊まり子供たちを見てくれてます!
旦那自身子供のことはかなり協力的だし
今日も朝から子供達と公園に行って
お昼はマック一緒に食べて
実家に帰るまで家で遊んでと子供との時間
たくさん作ってくれてたみたいなんですけど
送られてくる写真が下の子が多くて😅😅
旦那は無意識なんだろうけど
上の子もちゃんと見てるかな…と
ちょっと心配になってますww

確かに下の子の方が暴れん坊で
手はかかるし、旦那にひっついていくのも
下の子の方が多かったから
写真多いだけかもって思いましたが、
母から送られてきた上の子の動画は
一人で紅白で流れる曲に合わせて
太鼓でリズム叩いてて
後ろで旦那と下の子の声がする
ってゆうのもあったので
もう少し上の子とも遊んであげてほしいな…と。
自分が23日から破水して急遽入院したときも
下の子は何が何だかわからなくて大泣きしてる中
上の子は涙ぐっと堪えて我慢してるのも見てるので
上の子のメンタルケアというか
甘やかしてあげてほしい…って思っちゃいます😭

早く自分が帰れたら…と思うのですが
2日までどうしても退院だめといわれたので
あと2日間旦那に頑張ってほしいです。
上の子とも遊んであげて!とかって
あんまり口出ししない方がいいですかね😅
自分だったら写真撮ってないだけで
見てるのに…とか思っちゃいそうなのもあって
言おうかめちゃくちゃ迷ってますwww

コメント

はじめてのママリ🔰

手がかかる分甘えてくるからどうしても自然と下の子の写真が多くなるんですかね。
下の子の方がまだ小さくて可愛い時期ですし。
上の子の写真も送ってーとか上の子はどんな感じだった?とか下の子はアピールするけど、上の子は我慢しがちだから様子見てあげてとか言ってもいいと思います。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    全く上の子の写真が無いわけではないので、気にしすぎなのかな…って思ったり😅
    あと下の子はいたずらかなりするので、それを面白い事しよる〜みたいなので送ってくるんですよねw
    普段自分がいる時はそこまで下の子ばっかり…みたいなのは感じなかったので言いづらく感じてしまってましたw
    それとなくで伝えてみようと思います!
    ありがとうございます😆

    • 12月31日
真面目なキツネ

私ならそのまま旦那さんに伝えると思います!

入院の時も泣くの我慢してたし
寂しくても寂しいって言わないだけで我慢してると思うから今は特に上の子の方を気にかけてあげてほしい。
あと上のこの様子も見たいからもっと写真動画欲しいな〜

って私なら言っちゃいます🙋‍♀️

  • r.i.mama

    r.i.mama

    やっぱり一番はストレートに伝えるのがいいですよねww
    入院する前子供達見てもらった時とかは、特に下の子ばっかり…ってゆうのもなかったですし、なんなら自分が下の子見て上の子と遊ぶ方が多かったので、考えすぎなのか。とも思ったりしててww
    入院した時の聞いた様子は伝えておこうと思います!
    あとはそれとなーく写真送ってもらったりして退院するまで様子見ようと思います!
    ありがとうございます😆

    • 12月31日