※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後9ヶ月で右胸にしこりが出て痛みがあり、年明けまで病院に行けない状況で不安です。試しに対処しても変化がなく、心配しています。

29日くらいから右胸下側の付け根にしこりみたいな物が出て痛み出しました。現在産後9ヶ月で完母です。自分の胸をあまり触ったことがないのでしこりが元からあったのかもよく分からないです😭母乳外来か乳腺外科行こうにも年明け4日からしか病院が開かないのでめちゃくちゃそわそわしてます。一応昨日からいろんな方向から飲んでもらったり授乳時に押しながらやってみましたがあんまり変わってない気がします。最悪な年越しです。。。。

コメント

ひましろmama

胸のしこりのあたりは、赤くなっていたり熱を持ったりしていますかー?

乳腺炎を何度か経験してますが、しこり+痛いな〜という感じから、熱が出たり上に書いたみたいな症状が出ることがありました💦

はじめてのママリ

赤くなってたり熱を持ってる感じはないです😭体調も変わりないです!