※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳5ヶ月の娘がお風呂を嫌がり、ストレスが溜まっています。対処法を教えてください。

2歳5ヶ月のイヤイヤ期娘がとにかくお風呂を嫌がります…
もう虐待かっていうくらい、ギャン泣きでなんとか無理矢理入れてる感じです。
それも良くないとわかってはいますが、何をしてもダメで…
おもちゃもお菓子作戦もダメ。
一日入れない時もありますが、何日おいても結局入らず。
今は旦那が休みなのでなんとか泣いても対応できていますが、1人になったらと思うと…
毎日ストレスです。
下の子が生まれたばかりで私も気を付けて接していますが、どうしてもイライラしてしまいます。
どうしたら良いでしょうか…

コメント

六花❄️

息子は潔癖でお風呂大好きマンなので嫌がる事は無かったのですが、娘は嫌がりまくります😅
最初は息子をお風呂に入れたら家中の電気を消してお風呂場だけ明るくして誘導してました😂
脱衣所で嫌だと泣いて暴れて服のままお風呂に入れたり😂💦
毎日お風呂に着替えに歯磨きに泣いて暴れられて、仕事が終わって保育園に迎えに行くのが憂鬱になるくらい😭
最近は泡風呂の入浴剤やオモチャが出てくるバスボムを使ったり、オモチャ入りの氷を持って行ったり壁にお絵描きできるクレヨンでお絵描きさせたりしてます💦
それも効果があったりなかったり…😇
結局すぐ「あがる〜」と泣きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    服のままお風呂に入れる!
    なるほどと思いました😂
    ほんと毎日憂鬱ですよね…
    うちは保育園すら行きたくなくてイヤイヤです…😭

• 12月31日
𝘰𝘴.

ありますよね、うちもあります😧💦一人の時は、ワンオペお風呂なので、下の子抱っこして行くと付いてくるか、バスクリンを入れてもらう係になってもらって、どうにかお風呂場までは来て貰えるようにしています😧💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お風呂場まで来て貰えればだいぶ助かりますよね💦
    ワンオペお風呂…
    まだ下の子はお風呂別なので楽なのかもしれないです💧
    2人一緒にって考えるだけでため息です😂
    お疲れ様です🙇‍♀️

• 12月31日
み ゆ

娘も一時期お風呂嫌期ありました!でも2人目産まれてからのほうがすんなり入ってくれます😂弟大好きなので一緒に入ろう?って言うとついてきます笑 イヤイヤされたときよくやってたのはバスボムなどででてくる小さなフィギュアを100均に売ってる氷作るトレー?に凍らせて、大変🥺おもちゃが閉じ込められてる〜お風呂で助けてあげよう!って言うと結構入ってくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはまだ全然下の子大好きー❤️ってならなくて💧
    うらやましいです🥺
    バスボムも氷も試してみたのですが最初だけで…
    もうため息ばかりです泣

• 1月1日