※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✻chii✼
妊娠・出産

木曜日に誘発分娩が決まりました。促進剤を使われた方はどのくらいで出産されましたか?個人差はありますが教えてください。

いつもお世話になってます!
今日40週の検診でまだまだという事で、
何もなければ木曜日に誘発分娩が決まりました😊💕

促進剤は痛いと聞くので少し怖いですが、
赤ちゃんが無事に産まれてきてくれること、
あと5日でこの子に会えることが凄く楽しみです♡

そこで質問なのですが、促進剤を使われた方は
どのくらいで出産されましたか🤔??

個人差だとは思いますがぜひ教えてください♪

コメント

はるか♡

あたしはエコーでの予測体重が大き過ぎたため、計画分娩でした。

朝イチから入院して子宮口をやわらかくする内服を1時間に一回ずつ飲み(6回分)次の日の午前中には陣痛が始まりました。そして1時間半くらいで産まれましたよ★
本当ならバルーンいれたり点滴したりという予定でしたが、内服薬だけでそこまで進んだので参考にならないかもしれません。

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    内服もあるんですね🤔!
    薬が効きやすい体質だったのかもしれないですね!
    バルーンが怖いので、内服から始まるの羨ましいです😢💦

    • 10月22日
  • はるか♡

    はるか♡


    グッドありがとうございます😊
    内服からではないんですね( ˟_˟ )
    痛みの進みは早いですが、長くは続かないので助かりましたよ★

    • 10月22日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    あ、そうなんですか💦
    勘違いしました!すみません(>_<;)
    私の母が私を生む時に促進剤を使っても30時間近くかかったと聞いたので早く進んでくれるといいのですが…(笑)

    • 10月22日
ちびー

初めまして✨
19日に出産したばかりです(^-^)v

私は2日ほど微弱陣痛が続き、
子宮口が2センチから進まず辛すぎたので、
最終的に促進剤投与してもらいました!

促進剤を打ってもらってから、
痛さは増しましたが、あれよあれよと2時間ぐらいで
おぎゃーっと産まれましたヽ(*´∀`)ノ♪

もうじきですね♥
出産、頑張って下さい(*^^*)

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    産まれたてほやほやですね♡
    出産お疲れ様でした😊💕

    痛い分スピードが早いんですね🤔✨
    それを考えると怖さが和らぎますね♡

    もうすぐ抱っこ出来るのが楽しみです!
    ありがとうございます💕

    • 10月22日
さとにゃんこ

私の場合,高位破水してしまい羊水が結構出て来てしまっていたため,促進剤を使って産んでしまいましょうっていう状況だったのですが,
午前9時から打ち始めてあれよあれよと陣痛が来て子宮口も開き,11:30には産まれていました(*^^*)
痛いというよりも,痛くなってからの進みが早くてビックリしました!

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    破水からだと焦りますよね😢💦
    2時間半で産まれたんですね!
    そんなに早いと驚きで痛み感じてる暇ないですよね😭💦

    • 10月22日
  • さとにゃんこ

    さとにゃんこ

    はい、「え?これもう陣痛?こんな間隔で?え?もう8センチ?え?もう全開?まだまだ痛くなるんじゃないの?こんなんで分娩台上っちゃっていいの?」って感じでした😅
    実際,分娩台に上がったら10分程で出て来てくれました(*^^*)
    落ち着いて呼吸していれば大丈夫ですよ!
    我が子のために頑張って下さい💞

    • 10月22日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    ある意味安産といえば安産ですね😳✨
    私もそんな感じであれよこれよと進んでほしいです😭💦
    10分!?親孝行のいいこちゃんですね♡
    パニックにならないようにだけ気をつけて頑張ります😊💕

    • 10月22日
deleted user

予定日過ぎても陣痛がこないので入院して促進剤を点滴で打ちました。
お昼過ぎから入院して点滴しましたが、その日は生理痛のような痛さだけで、次の日の朝4時頃にお腹が痛くて目が覚めてその日の14時過ぎに産まれました^_^

元気な赤ちゃんが産まれますように💕

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    促進剤を打ってもその日に陣痛がくるとは限らないんですね😭💦
    やはり痛みは結構ありますか…😢?

    ありがとうございます!
    元気な子を産めるように頑張ります😊💕

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はじめから促進剤を打っての陣痛だったので促進剤じゃない陣痛からの痛みと違うのか分からないんです😭
    痛いと思って起きた時は10分間隔だったのですが痛くてうずくまってました。笑
    なので今回は弱い陣痛からの出産を経験したいな〜と思ってます😊

    • 10月22日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    あ!そうですよね(>_<;)すみません💦
    10分間隔でうずくまるくらいなら、
    自然に陣痛くるよりは多少強いのかもしれないですね😭💦
    そうですね♡無事に陣痛きてくれること祈ってます💕

    • 10月22日
あやきゃー。

上の子2人、促進剤を使用しました。
1人目は点滴開始から1時間で子宮口全開、分娩台に上がって30分で出産しました✨2人目は点滴開始から4時間経って陣痛が来て2時間半後に出産しました( ¨̮ )♬
そろそろ赤ちゃんに会えますね‼︎😍😍

  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    二人ともだったんですね😳!
    そして二人とも早かったんですね♡
    促進剤=痛みが凄い+長いというイメージがあったので、気持ちが楽になりました💕
    お互いもうすぐですね😊💕頑張りましょう♡

    • 10月22日
  • あやきゃー。

    あやきゃー。

    2人共、促進剤だったので今回も促進剤を覚悟してます( ¨̮ )✨
    ちなみに予定日1日超過中です😱😱
    促進剤を使うと確かに一気に痛みは来ますが、出産までが短いので、そこはメリットなのかなーと思ってますʕ•ᴥ•ʔ
    お互いもうすぐですね‼︎😍😍
    chiiさんが安産でありますように🙏💕

    • 10月22日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    まだ確定ではないんですね😳💦
    なら予定日1日違いですね!
    たしかにそうですね!
    赤ちゃんもママも苦しいけどその時間が少しで済むって事ですもんね🤔✨
    あやきゃー。さんも安産で母子共に健康でありますように😊💓

    • 10月22日