※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰(*´□`*)╯
妊娠・出産

後期つわりで食事ができず、困っています。何を食べればいいかわかりません。お腹がいっぱいで嘔吐してしまいます。母親として頑張ります。

これが後期つわりなのかな( ´•௰•`)
胃の圧迫感からの嘔吐…。
ご飯食べれない😭😭
少しずつわけてみてもダメ。
何を食べればいいんだろう。
またゼリー生活に逆戻りかな😭💦
初期から18wまでつわりがひどく
やっとご飯美味しく食べれるようになったのに
今度は後期つわり😂😂
母ちゃんあと2ヵ月頑張るよ😂

コメント

mama✩

後期つわり辛いですよね(´・ω・`)
私も今日、突然やってきてます…

赤ちゃん下がってくると楽になりますよ(^^)
お互い頑張りましょう!

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ほんと辛いです😂
    胃を圧迫するくらい大きくなったんだなと
    嬉しい反面ご飯が食べたい😭笑

    ありがとうございます😭💕

    • 10月22日
minomushi

私も後期悪阻と戦ってます😭
ここ3日くらい毎日吐いてます💦

胃の圧迫感がなければ私は大丈夫なので、クッキー一枚とか、みかん一個、とかホントちまちま食べてます😂💦

シンドイ〜!ってなるけど、大変だった体重がピタッと増えなくなったので、体重管理楽になった〜♡とポジティブに考えることにしてます。笑

ちなみに、後期悪阻は効くお薬あるみたいですよ!産院で言ったらガスターとか処方してもらえると思います😁❤️
私は体重管理と天秤にかけて、後期悪阻をとりましたが。笑

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ほんとに体重管理楽なのは
    嬉しいんですけど
    ムカムカで寝れず…😭
    寝不足も続き…😱
    でもお腹は空くというほんと
    負の連鎖ですよね(´×ω×`)
    元々初期のつわりがひどく
    体重も未だに+3キロだったのが
    仕事してるのもあり後期つわり始まって1キロ
    落ちたので一回相談して薬もらってみます😂

    • 10月23日
すぺーん

後期つわり私もありました
ご飯食べれなくて少しずつ分けてもだめでした

よくカロリーメイトたべてました

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ほんとご飯わけるといいとか
    聞くけど全く意味なしです😭

    カロリーメイトも今は味がだめで
    ゼリーにたよりっぱなしの毎日です。

    • 10月23日
  • すぺーん

    すぺーん

    ゼリーおいしいですよね(●´ω`●)
    よくゼリーを冷凍庫にいれて食べてました!

    • 10月23日
reika。

太田胃散とミントガム、ホットミルクでなんとか乗り切ってます・・・🌀💦

  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ミントガムいいですね(^^)
    ホットミルク。
    牛乳克服するいい機会かもしれません😂

    • 10月23日
yimi

わたしも28週ころから始まり今もつわり中です(((^^;)
寝てても突然の吐き気で起きて、胃酸嘔吐もたまにあります。
そのくせに減らない体重!
みぞおちまで赤ちゃんの足蹴りくるときはうれしいけど泣きたくなりますΣ(ノд<)