※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパじゃないと分かっているけど、子供もパパと呼んでくれて懐いている…

パパじゃないと分かっているけど、子供もパパと呼んでくれて懐いている彼の話です。

彼にも子供がいてかなり子供同士仲良く相性もいいんですが
成長するにつれて子供に真似して欲しくない事が増えてきて
私もイライラしてしまい別れを考えています😭
4歳の男の子で、優しい子ではあるんですが、オムツが外れず、毎回床でしてしまったり、ずーっと怒り口調(年齢的なものかも)、叩く、押す、ものを投げる、ゴミや外の落ち葉を食べる(5歳の息子が真似しました😭)、指差して知らない人をおばさーんと言ったり来客に変なおじさんと毎回言ったり、お前と言ったり、○○なんだよ💢など、、
4歳にしてテレビに眼鏡で傷をつけたり、やっていい事と悪い事の分別が出来ていない気もしてます。
彼はその都度ちゃんと注意していますし、私もします。
ちゃんと注意しているからいつかは落ち着くかもしれないですが、だんだんストレスに感じるようになりました。

息子は毎月本当のパパに会っていて一番大好きです。
彼のことは、彼の子がパパと呼んでいるから真似している感じです。

①一年半付き合っていますが、皆さんなら別れますか?😭
②また、例えば手が離れてからの結婚に切り替えた場合(今は小学校の入学に合わせてする予定)もう会わない方がいいと思いますか?
③別れて新たにいい方が現れたとして、また息子を会わせるのは可哀想ですか?

よろしくお願いします🙇‍♀️
今回年末年始ずっと一緒にいる予定でしたが、その子にずーっと怒鳴られてるので息子も帰りたいと言い出して、年越しせずに帰宅しました💦3泊4日はできました。
ただ帰ってからもその子の話をしていて大好きみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

①子供それぞれの成長、もしかしたら何かあるかもしれないですね。
それを受け止められないなら別れます。

②手が離れて子供達が成人する頃なら別に合わなくて良いとは思います。

③慎重になった方がいいですね。
私なら自分の付き合いだけしますね。
子供を振り回すメリットってないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    結婚したら自分の子。よく考えないといけないですね。

遠距離をしていて、子供の手が離れてから結婚するならこのままは耐えられないから私の街に引っ越してきてくれるそうです😣申し訳ないなーって思ってます😱

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそんなこと言うような、自分の子供のことを考えられず彼女にうつつ抜かす人が無理なので別れますね…

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、すみません、説明不足で。
    彼の地元と私が住んでいるところが同じなので、って意味です💦
    大人になるまで実家の手を借りずに一人で育てる自信がないから実家の近くに、という意味も半分含まれています。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の手を借りずに育ててました私からは余計無理な人ですね😅
    自信が100%あるみたいな人も少ないと思いますしね。
    お互い良ければ良いのではないですかね😅

• 12月31日
ママリ

①彼といっしょにいたいと思うなら別れないです。彼も注意してくれていて、別れたい理由は4歳の子が悪影響だからですよね?4歳ですから、まだまだ仕方ない年齢かなと。
②会わないというのは、元旦那さんとですか?それは新しい旦那さんと話し合う話かなと。
③新たにいい方が現れた場合、息子さんを新しい人にですか?