※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

2歳の子が人見知りで困っています。幼稚園が心配で、他の人に固まって睨む状況が続いています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳の子ですが、人見知り?がひどいです。パパ、ママとならキャッキャと遊ぶのですが、他の人がいると固まってしまってその人を睨みつけます😅散歩に行っても、知らない人が通るたびにしがみついてきて、その人を睨みます💦毎回フォローが大変です💦もうすぐ幼稚園なので心配です。同じような方いますか❓どうしたらいいのでしょうか❓

コメント

こっちゃんママ

同じです(>_<)
パーソナルスペースがかなり広めで、そこに入り込んで来た人は睨みます💧しかと固まって動きません💦距離があれば無表情でバイバイをすることはあります(^^;
何度も会えば少し笑うこともありますが、大変だし心配です😣

なるべく外に行き、娘の方を見ている人には挨拶するようにしています。色んな人に会って、少しずつ人に慣れてくれたら良いなと思って。

• らら123

らら123

ありがとうございます。うちも全く同じです。。。でもあたしは睨みつけるから嫌になっちゃって、あまり外に出ないようになりがちなので、もっとお出かけしてあげようと思います😊

• 10月23日
あいこ

いとこの子が2歳4か月ですが人見知りが激しすぎます。未だに知らない人やあまり会わない人を見るとママにしがみついてギャン泣きし続けます💦
睨むどころの話じゃないですが保育園行ってますよ!泣いてもそのまま置いてきておわり!後は慣れるだけ!って感じらしいです😨

• らら123

らら123

ありがとうございます。うちも幼稚園、同じ感じになりそうで怖いですっ笑。
    少しずつでも慣れてくれるといいな。

• 10月23日