※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠後に感情の波が激しくなり、マタニティーブルーを感じています。どのように乗り越えたか教えてください。

妊娠してから何も特に問題がないのに急に悲しくなってきて泣いてしまいます(´・_・`)。自分自身でも自分がめんどくさいと感じるし、旦那さんにも泣いて迷惑かけたくないのに毎回申し訳なくなります。他にも前より明らか短気になってることや、急に寂しくなったりします。皆さんはどうやってマタニティーブルーを乗り越えたか教えて欲しいです。よろしくお願いします😔

コメント

hichanmam

私もそゆときありました。でもこれは、妊娠中はしかたないことです。そゆときは赤ちゃんの洋服みにいったり、料理してみたり、とりあえず気分転換がひつようです。!
マタニティーブルーは、産後も続きます。産後が一番大変です。だから、泣いてもいーんですよ!迷惑なんてきにしない。旦那さんにしかあまえらんないです!

ツカ

私も妊娠中はマタニティブルーありました。旦那さんにはマタニティブルーと説明して理解してもらえるように話しとくと、少し楽になると思いますよ。あとはホルモンバランスのせいだから仕方ないと割り切るしかないかと思います(^_^)
赤ちゃんにも伝わるのでひとりで抱え込まないで、仕方ない事でも友達や旦那さんに話すだけでも違うと思います。

まー(・㉨・)

こんばんわ〜(-´∀`-)
私も同じ頃マタニティーブルーでしたよ。
しかも旦那と同じ職場でまだ
籍も入れてなくてバタバタして
毎日イライラ+不安で泣いたり
旦那と些細なことで喧嘩してましたҨ(´-ω-`)
大喧嘩した時は真冬の雪の上で
土下座させました(笑)
本当に不安で心配で毎日辛かったです。
でも、男性って分かってくれないんですよね…
本当にむかつく生き物(笑)

回答になってませんが
私は安定期に入ったら驚くくらい心に余裕が出来ました(笑)
体調も良くて毎日幸せでした!
やっぱり時間が解決するのかなぁ。
って思います(´。・v・。`)
今は大変ですが、
いつか余裕が出来る時が来るので
ゆっくりその時を待った方が良いかもしれません(-´∀`-)
安産と体調の回復を祈ってます!
頑張ってくださいね♥

r♡mama

私もありました。
もう何が辛いのかわからない自分更に辛いですよねもうわけわかんない😭みたいな。
友達とランチしたり、買い物に行ったりして気分転換してました(^ν^)
ただ友達でも、何気ない一言でもイライラしてしまったりすることがありましたが、(笑)

Ⓜ︎ama

わかります。
つわりがひどく、家からでれないので旦那に買い物行ってもらった時に、お願いしてたものが売ってなくて、買えなかったよと言われた時に号泣してしまって、自分でもびっくりしました。
感情がすぐに、高ぶってしまいますよね。
私も心に余裕欲しいです。