※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

義家族がやってきてストレス溜まっています。乗り越えるためのエピソードを聞かせてください。

年末年始、義家族の中で頑張ってますエピソード聞かせてください👂

私は、何も聞かされないままいきなり昨日からどやどや大勢で居座られ、問題起こしまくりな義祖母も勝手にうちに泊まることになってるし、まずそもそも産後まだ1ヶ月経ってなくて、身体も回復してない、夜泣きも頻繁で寝不足なのに、ズカズカ来られて本当にストレス溜まってます。泣

皆さんも頑張ってるって思って乗り越えたいです。😭
つぶやきでもいいのでコメント下さい✨

コメント

りょーさん

私は義理親と同居なので毎日が頑張ってます状態です!笑

義理親の急な来客や旅行に出かけると突然言われたり、家の生活費全部こっち負担とか毎年毎月毎日、突然いろんな事が起きて悲しくなったり怒りが溢れたりしています。

我が家も産後間も無く同居の義理祖母が亡くなった事もあって全くゆっくり出来なくて葬儀の準備中にみんなが「赤ちゃんの面倒見てあげて」と言うのでその通りにしてたら「嫁が何もしていなかった」と後から文句言われました。

最悪な事しかないですがみんなも、誰かの文句を言う事で自分を守ってるんだと思います。

周りの人は私たちより先に死ぬと思うので気にしないでいきましょう!
応援してますよ!

ぽぽ

うちも産後一ヶ月経たってないのに24日から今日まで義祖父が泊まりに来てます😭
色々と嫌味も毎日言われストレス溜まりまくりです…
お互い頑張って乗り切りましょう😭