※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃん返りでイライラ。赤ちゃんのお世話は楽しいが、上の子にストレス。授乳中にイライラする悩み。

上の子の赤ちゃん返り?本当イライラします。下の子が産まれてから、指しゃぶりと髪の毛を頻繁にしゃぶるようになりました。「どんな時寂しいの?」と聞いたら「赤ちゃんのお世話してる時」と言うので、手が空いたら上の子と遊んであげようとしても、テレビの方が面白いからと遊ぼうとしなかったり、工作しようとしてもグズグズして進まなかったり、すぐヘソを曲げる性格なのがより一層出てきてしまい、せっかく時間作って一対一になるよう接してるのにお互いに嫌な気分になってしまってます💦
かといって、授乳中になると「あと何分で終わる?いつ終わる?」と聞いてきてイライラします😣
赤ちゃんのお世話は本当楽しくて頻回授乳も辛くないのですが、上の子に対しては本当ストレス溜まるし悩みの種です。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝起きて赤ちゃん抱いているとギャーと癇癪、どこいくのも抱っこになって歩かないから二人まとめて抱っことかでした!💦 恐らく半年くらいで落ち着きました!そこからはオモチャ取られたとかのケンカになることがありますが💦

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!半年くらいですね、もっと短期間で終わるのかと勝手に思ってたのですが、先が思いやられます😣気長に考えます

• 12月31日