※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうる
妊娠・出産

帝王切開で3人目、4人目の出産経験者に質問です。リスクや腹痛の経験など、ご意見をお聞かせください。

帝王切開で3人目、4人目出産された方に質問です。
リスク等の説明など何かありましたか?
又、妊娠中腹痛などありましたでしょうか??

コメント

パピコ

私ではなく、義理姉ですが、3人目の帝王切開の時に30週ぐらいの頃に前の傷の付近の子宮が薄く(1ミリぐらい)なり、子宮破裂したら危ないって事で、入院になってましたよ✋🏻✋🏻

• あうる

あうる

コメント有難う御座います🙇‍♂️
    本当ですか。😥
    出産は無事にされてますか?

• 12月31日
出戻りママリ🍀

今4人目妊娠中で帝王切開4回目になります。
3人目の時はリスクの説明はなく、4人目の今回は自分自身切迫早産体質なのでそちらのリスクの説明と子宮の厚さは問題ないけど全体的にハイリスクと思ってくださいとの事でした。検診行く度に入院が早まるかもしれないから早めに支度しておいてねなどのお話は毎回されます。初期は子宮が大きくなる痛みが多く、お腹の張り16週過ぎたあたりから結構頻繁にありますが病院では今のところ問題ない様です😌

• あうる

あうる

コメント有難う御座います。
    私は前回の出産時に切迫早産で2ヶ月程入院したのですが、子宮の厚さより切迫早産のリスクの方が高いのでしょうか…(・・;)

• 12月31日
  • 出戻りママリ🍀

出戻りママリ🍀

私の場合子宮の厚さは問題ないので、切迫早産の方がリスクがあるみたいです。3人目が35週で生まれてるので、もしかしたら4人目はもっと前に生まれるかもとは言われています😔

• 12月31日
  • あうる

あうる

前回の出産2回目の帝王切開時に37週丁度で産まれたんですが…💦切迫早産のリスクの方が高そうですね…💦
    子宮の厚さはエコーでわかりますよね??

• 12月31日
  • 出戻りママリ🍀

出戻りママリ🍀

私も1人目37週2人目37週2日3人目35週って感じでした😣3人とも切迫早産&予定帝王切開の日より早く陣痛が来てしまい緊急帝王切開になってます…子宮の厚さはエコーで分かります!ちなみに4人目希望し始めた時点で妊娠する前に病院で妊娠しても大丈夫か見てもらい大丈夫と言われてから妊活しました!

• 12月31日
  • あうる

あうる

前回出産時に1年は間あけてねっと言われてたのですが、3年間あいてるので問題ないかと思って妊娠前に見てもらわなかったのですが大丈夫ですかね、?💦
    やはり3人目となると大分早く産まれましたね!!
    前回破水からの緊急帝王切開で今回も切迫早産の可能性は高そうですね。

住んでる所が島なので帝王切開できる病院が一件しかなくてリスクの伴う手術の場合は本島の方にヘリで搬送になるみたいで不安です。前回の出産時は引っ越す前で、本州に住んでましたし里帰りで親元にいた為良かったのですが子供が産まれてから離島に引っ越した為不安が大きくて💦

• 12月31日
  • 出戻りママリ🍀

出戻りママリ🍀

一応3年開いてるので大丈夫とは思いますが、既に2度帝王切開してるとの事なので子宮の厚さがどの程度なのか気になりますね!
    もう病院にはかかってますか?
    まだでしたら早めに病院行った方が安心かと思います😌
    島に住んでいるなら早産など尚更不安になってしまいますね…

• 12月31日
  • あうる

あうる

年明け仕事休みの時に病院に行こうかと思ってます🥺
    今の住んでる所で産婦人科にかかるのも初めてなのでどんな先生なのか話は良く聞いてくれる相談乗っていただけるのか不安で…😥💦
    不安だけが大きくなりつつあります。
    里帰りする場合上の子はどうしようかとか…
    まだまだ先ですが上の子の事も気になりますし💦

• 12月31日
  • 出戻りママリ🍀

出戻りママリ🍀

帝王切開3度目となると先生もちゃんと相談に乗ってくれて身体のことも気にかけてくれると思います😌
    上の子問題分かります😢
    3人目が男の子でまだまだママっ子だから8日間離れたらどうなっちゃうんだろう?大丈夫かな?と今かなり心配です…💦
    お互い頑張りましょう💪

• 12月31日
  • あうる

あうる

有難うございます🙇‍♂️🙏🌺
    勇気を出して病院に行きます!
    初めての病院はどうしても緊張します💦
    上の子不安ですよね。
    里帰りで産むとなると数ヶ月は離れる事になるし又切迫早産で入院となるともっと長く離れる事になるし💦
    お互い頑張りましょう🙇‍♂️🙏
    有難うございます♪
    気持ちが楽になりました!👍

• 12月31日
  • 出戻りママリ🍀

出戻りママリ🍀

初めての病院のドキドキわかります!私も4人目大丈夫って言われてたけど妊娠分かってから病院行くのめちゃめちゃ怖かったです😨
    私も切迫早産で入院だけは避けたいのでなるべく安静でいます、
    頑張りましょう💪🔥

• 12月31日
ダッフィー

今回で3回目でしたが、特にリスクの説明などなく、個人病院での出産でした🤰

腹痛もなかったし、張りなどもほとんどなかったです。
エコーで確認した子宮の厚さも大丈夫でした。特に大きなトラブルなく出産を迎えられましたよ👶

• あうる

あうる

コメント有難う御座います。
    先生から聞いた訳ではないのですが、前回の手術等の影響で癒着などにより手術時間が長くなると友人から聞いたのですが…
    手術時間は長かったですか?😥

• 12月31日
  • ダッフィー

ダッフィー

手術前に先生から同じような説明を受けました💦
    癒着していると、癒着部分をはがしていくから生まれるまでに時間がかかるとのことでしたが、私の場合は手術室入って麻酔して、麻酔が効いて切られてから割とすぐに産まれてきてくれたと思います!
    癒着のことも特に言われませんでした🤰

• 12月31日
  • あうる

あうる

手術前に説明受けるのですね!💦
    3人目出産後、産後の痛みや傷の治りなど2人目より強かったり遅かったりしますか?

• 12月31日
  • ダッフィー

ダッフィー

術後の痛みはそこまで酷くなく、翌日からの歩行も思ったよりスムーズでした。2人目の時がいちばん術後の痛みなどもきつかったです😭
    傷の痛みも退院するまでには薬飲まなくても大丈夫なくらいで、今は普通に生活してる分にはほとんど気になりません😊

• 1月1日
  • あうる

あうる

有難うございます🙇‍♂️
    頑張ります🥺

• 1月1日