※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯について質問ですこのぐらいの時期の子に何を食べさせてますか?うち…

ご飯について質問です
このぐらいの時期の子に何を食べさせてますか?
うちの子はとにかく白米が好きで白米ばっかり食べています😂
他のおかずも色々作ってみるんですが食べてくれず、、、
唯一、味噌汁の大根は食べてくれます😢
離乳食のおかずも食べる時と食べない時の
食べムラがとにかくひどいです😢
朝はパンとヨーグルト、昼はうどんなどあげてますが
夜が一番困ります、、、😓
これをしたら食べたよなどあれば教えて頂きたいです😢

コメント

deleted user

うちはコロッケが好きで、1歳過ぎたらいろんな野菜をみじん切りにしてジャガイモと混ぜてコロッケあげてました(^O^)

コロッケなら無限に食べてくれます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロッケ!やってみます🥺🥺

    • 1月4日
ゆはママ

娘はお好み焼きが好きでよく食べてました😄野菜たっぷり入れて、1歳からのお好みソースをかけて食べてましたよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お好み焼きあげたことないのでやってみます🥺

    • 1月4日
すー

同じく白米ばっかり食べてます😅
なので息子用に作るのはやめて大人の食事を用意するときにちょっと取り分けてあげてみてます。
それもキッチンで作っているときに試しに箸で1口あげると食べるけどいざ食器に盛ってスプーンであげると食べないというパターンが続いたので、キッチンで1口食べたらそのままあげ続ける(立ち食い)ようにしてます。
お行儀は良くないけどとりあえず食べればいいかなと。
その後、白米だけ椅子に座って食べさせたりしてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、大人の食べ物だと欲しがって食べるんですけどいざ皿に盛ると食べないんですよ😂😂
    そのやり方でちょっとやってみます🥺

    • 1月4日