※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子。喃語でしゃべり、笑う。目が合わないことが多く、奇声をあげる。自閉症心配。体重は順調。考えすぎでしょうか?

もう少しで生後3ヶ月の男の子です。
・喃語でしゃべる
・あやすと笑う
・ほとんどきょろきょろしていて目が合わないことが多い
・あまり泣かずにお腹がすいた、オムツ取り替えてほしいときは奇声をあげる
・特に眠いときぐずくずし、奇声をあげる

体重の増えは順調です。
目が合わない・奇声をあげてることから自閉症が心配です。
長女のときはあまりみられなかったので。

考えすぎでしょうか?
この時期こんなものでしょうか?

コメント

deleted user

考えすぎじゃないですかね🤔
専門家でも判断ができないのに生後2〜3ヶ月では自閉症の傾向なんてわからないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!

    • 12月31日
でめちゃん

うちの息子も、キョロキョロです😅
目が見えてきてるからかな〜…と深く考えずにいますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えすぎですよね!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奇声出したりしますか?

    • 12月31日
  • でめちゃん

    でめちゃん

    たまに本人もビックリするような声が出ます🤣
    でも、そのあとはニコニコしてますが。
    あまり泣かないので、私としてはそちらの方が心配です💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですよ🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!
    奇声あげたりしますか?

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近あーうーに加えて、きゃーとか叫ぶようになりました🤣
    声出すのが楽しいのかな〜って思いますよ😊💕

    • 12月31日
こるん

その時期でそれなら普通でないですか?
まず目がまだちゃんとは見えてないので合わないと思います😊
奇声とゆーかそーゆー声出す子なんですよ🤣兄弟で同じはないのでみんなそれぞれ特徴がありますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    心配になってしまって💦

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
生後3ヶ月の娘が同じような状況です。その後のお子様の様子お聞きしてもよろしいでしょうか?🥺