※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち。
ココロ・悩み

旦那が週3で社会人バスケに行くことを許せますか?趣味を見つければいいと言われても、頭が回らない。

旦那が週3で社会人バスケにいこうとします。
皆さんは許せますか?
じゃあお前も趣味見つければいいだろって言われるんですけど、そういう問題なのかな。
もう頭が回りません

コメント

2児mama🌸

男ってほんと自由にできて
いいですよねー!
私なら許せませーん!
そんな時間あるなら子供と
遊んでほしいです>_<

みるくてぃ

旦那も月に1回ぐらいフットサルに出掛けています
ですが、週3って頻繁にやり過ぎですね

母親業として趣味があってもそれをやる時間がないことを理解してほしいですね

けーき

週3は多いなーと思います(><)
仕事が休みの日に行くんですか?
子供と触れ合う時間がなければ週1に減らして欲しいですね(´・_・`)

はじめてのママリ🔰

平日限定で週末は家族との時間とか条件付けでありです。
母親は趣味はあっても外出出来る事は少ないですからね(´・ω・`)

でもご主人にも一人の時間は必要だとは思うので、バスケが一人の時間って思って貰えるなら良いと思います。

こっこ

私は許せないですー。
あなただけ1人で好き勝手できていいねって思っちゃいます。
趣味の問題じゃないですよね。
週3も行くなら休みの日に子ども見てて、こっちにも1人の時間ちょうだいって感じです。

ぴよmama

わたしはイラッとしますね!
すごく協力的で休みはママを休ませて面倒見て家事もやってくれるなら多目にみます。
それじゃなかったら無理( ´∀`)

お子さんが手がかかるの時期なので、バスケに行っても週一にしてもらわないと、ゆっち。さんの身体がもたないと思います。
趣味を持つことは良いことだと思いますが、夫婦同じぐらいに自分の時間がとれるようにしないと、必ずイライラすると思います。

♡062105♡

許せません(><)
趣味見つけてもする時間ないですもん💦
だったら私も週3で趣味に行っていい?
その間子どもはよろしくお願いします!!と言っちゃいます(∵`)無理!!って言われたらなんで?あなたの子どもでもあるのに…って嫌味っぽく言っちゃいます(。•́•̀。)💦

ちょめ。

だったら趣味を見つけて没頭できる時間をよこせ!!!ってうちならキレます(笑)

男は我慢することも少なく、自分の時間もたくさんあっていいですよね(>_<)

みみみ

うちは私もバスケをやっていた
バスケ一家なのですが、、、
週3は見送るのも快くできませんね!
旦那は週1でバスケいってます!
土日が仕事なので、なかなか友人と付き合いが減ってしまっているので、月曜のお休みの日がちょうどバスケの練習が夜あるので、いってきたら?と自ら言いましたが、、子どものごはん、お風呂、お皿の洗い物、多々、、😁やってもらってます!じゃないとやってけません!😁土日の試合に行けないのが少しかわいそうですが、試合行きだしたらとまらないと思います!

まこまま

うちの旦那は週4でバスケ行ってますよ(・∀・)
慣れたせいなのか、特にイライラなどしてません(´∇`)
同じ趣味を持ってますがそれでもいってらっしゃ~いって見送ってます( ´ ▽ ` )ノ

み

私もゆっち。さんと同じ事言われました!
この投稿みた時、自分が書いたのかと
びっくりしました( ;o; )
うちの旦那は、今週3でバスケいってます。
出産前は週5.6で行かれてたので
前より減りましたがそれでも嫌です。
私は許せません。。

みーにゃ

週3って多いですね(*_*)
そんな暇あるなら家のこととか子育てやる時間にしてくれよ!って感じですよね。。

こっちが趣味見つけて、同じように週3出かけたら、何も文句言わずに子供の面倒と家事代わってくれんの?
って聞いてみたらどうですか?

うちは週1でスポーツの練習に出かけて、何ヶ月かに1回試合があって休日出かけます。
それですら産後すぐは頭にきたし、何で自分だけ独身気分なの⁈っていつも思ってました(>_<)

私が子育てに慣れ始めて、旦那も練習に行く日はそれまでの時間を家族優先で行動して、子供のお風呂を入れてから行くこと。
これが何となく習慣化したあたりから苛立ちがなくなって笑顔で送り出せるようになりました!

どうしても行きたいなら交換条件で、なにかゆっち。さんもやりたい事、楽したい事を叶えてもらうって決めると少しは許せるかもですね。それにしても週3は多い気がするけど。笑

あや

じゃあ私も週3で出かけるね!
1週間は7日だし余った1日が家族の時間ね!お互い家事と子育て協力し合える夫婦で嬉しい!!

と、真顔で言ってやりますね!
お前はダメだよなんて言われたら、てめぇはジャイアンか!!とブチギレです。笑

素直にむかつきます!
全然わかってない!!!

趣味見つけたから、行ってくるー♡
子どもよろしくね!
って週三回出掛けてやりましょう(´・ω・`)
子どもがいてやりたい事が出来ないって体験させないと分からないんです( ˘•ω•˘ )

ソラン

そういう問題じゃないと思います。
育児してたら趣味に没頭できる時間なんて持てるはずないのに。
男は勝手ですよね!
うちも週2回フットサルありますし、週末だけたまに野球とかもあって結構行ってます!
付き合いで誘われるから仕方ないみたいですけど、夕飯帰ってきてからになるから面倒くさいです。

ゆっち。

まとめて返信でごめんなさい💦
お前がやりたいことを見つけたら、その時間は子供を面倒見るから好きなことしていいとは言われました。でもわたしには趣味もないし、引っ越してきたばかりなので友達もいません。どこかに一人で出かけるなら家族で出かけたいと思います💦なので今は旦那のバスケを我慢するしかないようです。昨日話し合いしましたが、うまくまとめられてしまいました。旦那のほうが年上で話し方もうまく、いつも反論できません💦どこかに遊びに行きたくても母親は子供を優先するので、やりたいことをやれない人はたくさんいると言ったら、どうして否定的にしか捉えられないの?どうやったらやりたいことができるようになるか考えれば?と言われました💦
それって子供を誰かに預けるしかないし、こっちには義母しかいませんが体を悪くしているので預けられません。旦那だって日曜以外仕事で帰りは9時です。いつあずけろっていうんでしょう💦

せめて、心地よく送れるようになりたいと考えているのですが、嫌なものは嫌なので😂
少し態度にでただけでも怒られます💦考え方次第ですよね😂
どつすれば心が広くなれますかヽ(´o`;

Maddie

週3は多いですね(笑)
仕事に影響ないの?って思ってしまいます。
せめて週1くらいがいいですね。
うちも野球をしていて、多い時は土日、しかも1日に2試合行ったりします(笑)
まぁ変な趣味じゃないし健全かなぁとポジティブに!