※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
住まい

雪国の方、暖房器具は何を使われてますか?アパートで、寝室にエアコンは…

雪国の方、暖房器具は何を使われてますか?

アパートで、寝室にエアコンはついていません。
今までファンヒーターを使ってたのですが、古いせいか効きが悪く寒いです。
家電量販店に行って話を聞いてきましたが、余計悩む結果に…🤦

セラミックファンヒーター
・部屋全体は暖められない
・小さい子がいるなら安全は安全
・電気代もけっこうかかる

電気ストーブ
・ファンヒーターよりは暖かさはある
・多少熱くなるので、小さい子がいると危険
・ファンヒーターよりは電気代はかからない

オイルヒーター
・ダントツで暖かいし乾燥しない
・他に比べると商品そのものが高い
・電気代はかかるが、一晩中つけっぱなしってわけじゃなければ、ファンヒーターとさして変わらない

エアコン
・暖かいし、電気代も1番かからない
・小さい子がいても安心
・乾燥するので、加湿は必須
・設置工事に時間がかかる

…と説明を受けたのですが、、
どれも一長一短?あり、夫も私も優柔不断なので話だけ聞いて帰ってきました😂
ちなみに店員さんは、断然オイルヒーター推しでした🙋
雪国の皆さん、寝室の暖房どうされてますか?
夫はオイルヒーターに惹かれつつあるようです。
実際に使われてる方がいらしたら、電気代など変わったかも教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

のりちゃんママ

寝室だけにオイルヒーター使ってます。リビングはエアコン、ダイニングは石油ストーブです。
寝室にもエアコンはありますが、冬は乾燥するのでずっとオイルヒーターです。じんわり暖かくなるのでオススメです。
一晩中つけてるので、12-3月の電気代は高めですが、割り切ってます😇

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    オイルヒーター使われてるんですね!
    つけるなら一晩中つけていた方がいいのですかね🤔?
    ちなみに、契約などによって違いがあると思いますが、、
    電気代どのくらいか教えていただいてもいいですか?💦

昨年の冬、エアコン+寝室のファンヒーター (夜)+脱衣場の小型ファンヒーター(夜)で、1番高くて23,000円でした🤦
    昨年は育休で家にいたので、今年はこれよりは少し下がるかな?くらいだと思います🤔

• 1月1日
  • のりちゃんママ

のりちゃんママ

タイマーつけて起きる1時間前に切れるようにしてます☺️それでも起きる頃でもじんわり暖かいですよ✨
    冬はやっぱり2-3万ですね😂オール電化ですし、リビングのエアコンは朝から寝るまで、寝室のオイルヒーターは夜から朝までという24時間暖房なので仕方ないですね😂

• 1月1日
のん

パネルヒーター使っていますが、賃貸でストーブ付いてないなら、石油ストーブですね。

• もも

もも

コメントありがとうございます✨
    パネルヒーターもそういえばありました!
    パネルヒーターのみで使っていますか?
    他の暖房器具と合わせて使っていますか?
    本当は石油ストーブ置きたいのですが、賃貸契約で石油の使用が不可なんです🤦

• 1月1日