※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

娘と一緒に夫の実家に帰省中。寒さで困っており、対策を知りたい。暖房は石油ストーブだけで夜は寒い。娘は暖かい格好をしているが、手が冷たい。電熱ヒーターは明るいため使用をためらっている。

3ヶ月の娘と、夫の実家に帰省中です。
雪がかなり積もっていて、昔の作りの家のため
本当に本当に極寒です。  
(家の中で白い息が普通に出ます。)

日中は石油ストーブがあるので暖かいですが
夜は暖房もなく、石油ストーブも空気が悪いため
消して寝ることになっています。

寝ている時、部屋はつまり極寒です。
私は、布団から手も出せないくらい寒いです。

娘には、保温性の肌着、キルトのカバーオール、
スリーパー、上に薄めの毛布をかけています。
昨日はそれで6時間半寝てくれましたが、
出ている手はまるで氷の様にキンキンです。 
夫婦で挟んで少しでも人肌を感じられるようにしてますが 
やはり寒すぎでしょうか、、、?
風邪を引かないか心配です。。。

何か対策などされている方教えてください。

※電熱ヒーターはあり、かなり暖かいですが
 結構明るくなってしまうのが欠点です。。。

コメント

げっそー

賛否両論ありますが私は手足隠れるおくるみみたいなの使ってました(^^)
特に雪国とかではないですが暖房つけてないので!
あとは使ったことないですが湯たんぽとかどうですか?🤔

  • める

    める

    こんな可愛いのあるんですね🥺💓
    近くに西松屋あるので、購入するか検討します🥺

    • 12月31日
ままりん

かなり雪が降る地域に住んでいます!
今はエアコンをつけっぱなしにしていますが石油ストーブを使っていたこともありました!
夜石油ストーブはつけてました💦
3時間で自動消火するので寒くて起きてまたつけて寝ます💦
夜、エアコンもストーブもないってかなり過酷すぎません😱?!

昔の家って寒いですよね😭
私は義実家同居なのですが古い家なので寒すぎてもう無理です😭笑

  • める

    める

    過酷でした🥲可哀想だったので、
    今日はさすがに石油ストーブつけて寝ます💦私も夜間の授乳が地獄でした💦💦

    自分の家がマンションで暖かいためなおさら寒さが身に染みます💦本当に寒いおうちに住んでる方大変だと思います😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

私はいつもアイリスオーヤマの布団乾燥機で布団温めてから寝ています😌
使うようになってから、寒くて夜中に起きることはなくなりました!
一応寝室にエアコンあるんですが乾燥して喉が痛くなってしまうので使っていません😔
今すぐに出来る対策ではないですが、エアコンを設置してもらえないなら自腹で布団乾燥機買って、持って行くかな?と思います🥲

  • める

    める

    布団乾燥機いいですよね🥲買うか迷います💦
    エアコンは本当に乾燥しますよね😢

    • 12月31日