※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

感情的になりすぎてしまった。夫が22時から23時に帰ってくる宣言して友…

感情的になりすぎてしまった。
夫が22時から23時に帰ってくる宣言して友達と飲み行きましたが23時前になっても帰ってくる気配がなくラインしたら数分後に電話がかかってきて
夫「今ラーメン食べてるから23時には帰れんわー」
っと呑気に言ってきました。何回も約束破ったりして口先だけだったのでその積み重ねでブチッとなってしまって
私「23時までに帰ってくるって言ったの自分やん」
ってキレちゃって
夫「いやでも〜うんたらかんたら〜」
お酒飲んでるせいなのか友達がいるからなのか気が大きくなって色々言ってきたので
私「なめてんの?」って言ってしまって
夫「いやー別に舐めてないけど〜〜」って言ってたら急に友達が出てきて
友達「友達の◯◯です〜今ラーメン食べてるので23時半には帰らせるのですみません遅くなってしまってごめんなさい」
私「いえ、貴方は悪くないので夫が悪いので夫に代わってもらっても良いですかね?」
夫が代わってから
私「帰ってきたら話しようか」
夫「わかった23時半には帰ります」
〜帰宅後〜
私「23時に帰ってくるって言ってたよね?」
夫「言ったけど最低日付変わる前には帰ってきてって前言ってたから23時に帰るって言ったけど24時までには帰ればいっかと思って。」
私「そっか、認識の違いやったねそれはごめん。前、日付  変わる前には帰って来てって言ったけど貴方が23時に帰るって言ったから私は23時に帰ってくるものだと思ってた。自分が言った時間に帰ってこれないなら早めに連絡して。早めに連絡してくれてたらこんな事になってない。それと、友達に謝らせるな、何であのタイミングで代わったのか知らんけど」
夫「そうやね、ごめんなさい友達に変わったのは紹介したくて。」
私「は?紹介したくて!?馬鹿じゃないの?こっちは怒ってるのに何でそのタイミングで紹介すんの!?絶対怖いって思われたよ、別に今後会うことないからどう思われようが別に良いんだけど」
夫「ごめん。」

結局、お互いの認識違いだったのでお互いごめんなさいで終わったけど怒りすぎたなぁと反省。
約束した事を破ったりされるのめっちゃ嫌いやからそれを何回も破られてるから爆発してしまった。、

コメント

ゆちゃ(29)

そこで認識の違いを認めて謝れる質問者様が凄いと思いました😳

私なら「前は前で関係ない!今日自分で帰ってくる時間言ったじゃん」と怒っちゃいます😂

男って早く帰る〜とかとりあえず言ってればいいと思ってますよね。
出来ないなら約束しないでほしい😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると心が軽くなります😁

ほんと、守る気ないなら約束するな〜って感じですよねー😡

• 12月31日