※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが動画を選ぶことに飽きて泣いて困っています。どうやって最後まで見せるか教えてください。

助けてください...

我が家はテレビ見せない育児はしてないのでYouTubeとかガンガン見せてるのですが(グズることが多い、一日中泣いてる事が多く手の掛かる子で、私のストレスがヤバくノイローゼになりそうだったのでそうなるくらいなら見せようということで見せてます)

最近アンパンマンのおもちゃで遊んでる動画にハマってて、これを見たいといわれるからそれを見せても数分で飽きて違うのがいいと泣き喚きます、、

違うのに変えてもまた飽きて違うのがいいと、、冗談抜きで1日に何十回もこれを繰り返してて、、


どうやったら自分で選んだやつを最後まで見ようねとうまく伝えられるでしょうか?😢

一回私もいい加減イライラして、じゃあもう見るのやめよう!と言ってテレビを消したら酷く泣かれてそれはそれでしんどかったです、、


※一日中テレビ見せてるわけではなく、テレビを消して一緒に遊んだりテレビなしで一人遊びの時間ももちろんありますが、家事してる時ややることがある時は時間制限なく見せてるという感じです。

コメント

しりママ

うちも最後まで見ることはほとんどないですよー🤣
特に眠かったりと機嫌が悪いと余計にすぐ変えて変えて!となります💦
私はテレビでNetflixなども見れるので息子の気に入っているミニオンや、おさるのジョージなどストーリー系は結構最後まで観てくれます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見始めて2.3分で変えてー!って言ってくるので結局まともにやりたいことも進まず今これがストレスです😭
    うちも色々見せてみるのですが、ストーリー系は一切嫌らしく、アンパンマンのおもちゃで遊んぶ動画しか受け付けてくれません😭

    • 12月31日
be

テレビで見てるってことですか?
うちも基本テレビですが
使ってない携帯渡してる時は
自分でスクロールして
じゃんじゃん変えてます😭
テレビではアンパンマンとか
決まったアニメや
朝はEテレつけて
みいつけた
おかあさんといっしょ
いないいないばあは
じっくり見れてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!テレビでYouTube見せてます!
    使ってないiPhoneあるのですが、まだ使いこなせないのでそっちでもアンパン!アンパン!と言って結局私が変えてあげないとって感じです🥺

    最近本当にアンパンマンのおもちゃで遊んでるユーチューバーさんの動画しか受けつけてくれなくて、Eテレも毎日録画してるんですけど一切見てくれなくなりました...一時期はおさるのジョージやディズニーも見てくれてたのですが...

    • 12月31日
  • be

    be

    YouTube kidsの
    アプリで見てますか?
    たぶんスクロールと選ぶ
    動作ができれば
    広告とかないので
    勝手に見るようになっていって
    くれるかなー?とは
    思います😭
    逆に好きなものあると
    いいですね!
    全く何もなく
    ずっとママ、ママ!も
    大変だと思うので😂

    • 12月31日
kIkI

保育士してます
1.2歳児は集中して見るのは難しいと思います
泣きたい時は泣かせておけばいいし
無理に機嫌とっても
お互いに辛いですし

ご飯食べない
寝ない
家事が進まないなら
無理にしなくていいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけて少しホッとしました...
    1日に何回も泣く子なので、泣き声聞くのが嫌で極力寄り添おうとしてますがそれはそれでストレスで😭私がストレス感じやすい性格なのもあるのでそれもいけないのですが、、

    言ってることは分かっててもまだ集中するということは難しい年齢なのですね🥺娘にも少し求めすぎてたかもしれません..

    • 12月31日
  • kIkI

    kIkI


    泣くのも大事ですから
    無理に泣き止ませるのも良くないし
    泣いても迷惑にならない場所に連れて行く
    泣き声が辛いのであれば
    安全を確認した上で
    遠くから見守る
    トイレにこもるなど

    落ち着いてきたタイミングで
    ○○する?
    と促したり
    小さなことでも
    凄い‼︎凄い‼︎って褒める

    育児書でも○○するべきとか
    書いてあるけど
    確かに時間や習慣は大事だけど

    小さな子でも意思はあるし
    誰だって否定されるのは悲しいし共感してくれれば嬉しいですよね
    多少、遅れても
    その子のタイミングを待ってて合わせてあげるのも大事です

    はたから見れば
    甘やかしてるとか
    ほっといてるとか
    私も旦那や義両親に沢山言われましたよ😅

    保育士なので
    なにも知らないクセにって思いますね

    • 12月31日
うしねこちゃん

自分で選んだやつ最後まで見ないですよ〜
うちはテレビでYouTubeみれないのでswitchでみせてますが、勝手にチャンネルかえてめす!
時間制限がくるまで適当にチャンネルかえてみてますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなのですかね😭💦
    使ってないスマホがあるのでそっちでYouTube開いて渡しても、まだ使い方分からないので結局はテレビと同じで変えて変えてー!です😓
    どちらかというと、スマホのが違うとこ触るとチャンネル変わったりしちゃうので大変です😨

    もう少し月齢が進めばまた変わってきますかね😭😢

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

ママが泣いたらかまってくれるからわざとかなとおもいました🥺

あられ

うちもです!数十秒見て「変えて!」と毎日毎日言われます😇
何回も続くとイライラしますよね!!
ご飯作ってる時に言われたら、ママ手が汚れてるから変えれない!とか言って変えない時もあります😌