※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずっと旦那に嘘をつき続けられていました。みなさんアドバイスをくださ…

ずっと旦那に嘘をつき続けられていました。みなさんアドバイスをください…

結婚して1年。旦那と旦那の友達と忘年会をしていました。
すると旦那の友達が私の旦那の子供が〜みたいな事をポロッと言い、周りがやべ!みたいな空気になっているところから事が発覚しました。
簡単に旦那がついていた嘘をまとめると

①今住んでいる一軒家は妹が購入するはずだったが離婚して しまいお金が払えなくなったので自分が購入し住んでいる。 →本当は元嫁と住んでいた家

②付き合いたての当時、大量に出てきた女物の下着は妹の物→本当は元嫁のもの

③子供はいない。子供は元嫁の連れ子で血は繋がっていな  い。→本当は血の繋がっている子供

④付き合っている当時から子供の写真が携帯から出てきてそれは姪っ子。→自分の子供

ざっくりまとめるとこんな感じです。
薄々と嘘をついているんだろうなと感じていた為友達がポロッと言った事に対して家に帰った後つきとめると、今まで全て嘘をついていた事が発覚。只今喧嘩中です。
とはいえやっぱり嘘だったんだと本人の口から言われるとショックでした。
浮気や不倫をされた訳ではないしそこまで大したことでもない事なのかもしれませんが、妊活を始めていて、なかなか授かるのが難しく苦しい上でこんな嘘が発覚し立ち直れないです。
みなさんならこういう時どうしますか?
旦那の事を許しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー…私は子どもまだいないなら離婚するかもです。
これから一生を添い遂げる相手につける嘘ではないと思います。信じられない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    本当そうですよね。きっと私がずっと黙っていたら一生言わなかったつもりだったと思うし、旦那の友達の周りとかに嫁には言うなよみたいな口止めをしていたんだなとか思うともう何を信じて何を信じていけないのか分からなくなります。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りも共犯が辛いですね。
    私の旦那の友達が来た時同じ事があったとしたら離婚を伝えます。
    お子さんがいないならまだ自由に動けますよ!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、なんだか周りの友達も本当に良くしてくれていたのにあれは上部で馬鹿にされてたんじゃないのかと考えると悔しくて…
    子供がいない事を前向きに捉えてがんばります。
    ありがとうございました。

    • 12月31日
あああ

みなさん離婚と言いますがそう簡単に嫌いになれませんよね…😥逆にそんな酷いことされた方が悲しいのに気になってしまう…
離婚はいつでもできるので、とりあえず早く妊娠したいかもしれないですが距離置いて反省させませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    とても優しいお言葉涙が出てきました。
    そうですね、今の状況何をどうしたらいいのか何を信じればいいのかなど考えてしまうばかりなので一度旦那とは距離を置いて冷静に考えてみたいと思います。

    • 12月31日
  • あああ

    あああ

    私は主人と結婚10年目の今年、信じて疑ったことなかったのにたまたまスマホを見て浮気発覚しました!
    それでも嫌いになれない😥
    ここで相談しても離婚とみなさん言いますが自分の立場なら無理だと思います💦
    酷いことされた訳ではないので嘘ついたこと、本気で反省させて誠意を見せてもらいましょ!!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても親身に相談を乗ってくださり本当にありがとうございます。
    少し距離を置いてから考えてみようと思っています。
    あああさん が言う通り本気で反省させるためにもしばらく旦那のいない生活を送ってみようと思います。
    本当にありがとうございました😢

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいマンスリーマンション借りて別居してはどうでしょうか🤔毎日傍にいて考えられるものでもないと思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    そうですね、とてもじゃないけどいい気持ちで年を越せそうでもないですし、旦那には普段通り接する余裕もないです。
    マンスリーマンションなんて便利なものがあるんですね、一度視野に入れて考えてみたいと思います。アドバイスをありがとうございました。

    • 12月31日
deleted user

わたしならむりですね🥲🥲
嘘はついちゃダメが前提だとしてもついていい嘘と悪い嘘ってあるとおもいますね、、、なんでわざわざ隠してたんだろう?先に言ってくれたら受け入れることだってできたかもしれないのに家族になるってこんなことなの?っておもっちゃいます、、、元嫁との子供への養育費とか払ってんならそれを嫁にいわないのもおかしいし、養育費を払ってないならそれもありえないし🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    本当にその通りだと思います。いくらでも言えるチャンスはあったし、家の件も子供の件も全て今まで本当の事を言ってと言ったのに嘘をつき続けられていました。昨日ようやく認めました。養育費は払っていないみたいです。元嫁に不倫されて家を出てかれたみたいで泣きながらこんなダサいこと言いたくなかったと言われましたがそれも嘘なのか本当なのかよく分からない状態です。

    • 12月31日
おちゅきまま

えっと...嘘のはんちゅうをこえてると思うんですけど...
それって詐欺レベルじゃないですか?
ちょっと許せるとかの問題じゃない気がします。許せないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    本当にその通りだと思います。
    こんなに妊活頑張っていたのに良く平気で嘘をつけたなと思います。
    ここまでくると何がほんとで何が嘘なのか分からない状態です。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

子ども居ないんなら離婚します!
嘘つく、信用できない、一緒にいて安心できない、不信感が少しでもある人とはこの先一緒にいてもずーっとモヤモヤせずには居られないので^ ^
子どもがいたら我慢しますかね、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    そうですよね、この先の事に関わってくる嘘ですもんね。
    離婚も考えたのですが世間体を気にしてしまうっていうのと、結婚した時親が泣いて喜んでくれた姿などを思い出すと中々踏み切れなくて悩んでいます…

    • 12月31日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    横からすみません😣💦親が喜んでくれた姿を思い出すと...って考えは一旦置いといていいと思います。親ならむしろ可愛い娘を騙しやがって💢と全力旦那を叱り精神的にも支えてくれるはずです。私にも娘が2人いますがそんな男だったら私も主人もぶち切れますよ😳

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    先程親に全て伝え、私の気持ちをすごく理解してもらえました。それだけで重荷が少しは消えた感じがしました。
    後はどうするか、もう少し冷静になって考えてみたいと思います。
    アドバイスをありがとうございました。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

大したことなくないです!大嘘つきじゃないですか!私ならブチ切れます。
特に子供のこと、家のことは許せないです。自分の血が繋がった子供は居ないと言っていたんですよね?それなのに血が繋がった子供がいた…。家も妹が住んでたならいいけど、元嫁が住んでいたならこちらの気持ちが全然変わります。そんな家住みたくないし、住むとしても相当心の整理をしてからじゃないと住めないです。
旦那さんが心からの謝罪をして、質問者さんが傷ついていること、これだけ大きな嘘をつかれたら信用はほぼゼロになったことを伝えて、今後どんな風に信用取り戻してくれるのか、など、旦那さんの態度次第では許しますかね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    本当に考えれば考える程涙が止まらなくなって。
    もう何を信じていいのか分からないです。
    昨日2.3時間にわたり、全てを伝えました。向こうは泣きながら本当にごめんなさいの一点張りでした。
    ですがここまで黙っていた旦那の友達もグルだったんだなと思うと、とても仲良くしてくれていた分それもショックです。 人間不信になりそうです。

    • 12月31日
りー

お子さんまだいないんですよね?
離婚の方がいいと思います。
嘘だらけの人と暮らすのって信用ないし今後もまた嘘つきます。。
嘘のレベルが違いますよ。
詐欺では?絶対他にも嘘ついてると思いますよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    他にも嘘をついていると思います。
    今回の嘘が発覚した時も私がこうでしょ?ああでしょ?と一個一個聞いたら認めたので。
    最初は家の件だけで後は何も嘘をついていないと言われたのですが、最後の最後に問い詰めたら子供の件も吐いたので。
    そこまでしないと嘘を認めなかった人間が、ほかに嘘をついていない訳ないですもんね…

    • 12月31日
  • りー

    りー

    最後の最後にはいたって…まだ隠そうとしてたんですね😔
    そこまでの嘘つきってもう直らないと思うので。。
    小さな嘘合わせたらもう数えれないぐらいついてるんじゃないでしょうか😞
    バツイチ子持ちなんて普通にいますし、、何か絶対にバレたくないもっと大きな嘘があるんじゃないのかなとも思います💦

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。一個の嘘が見つかり後は他にはないの?と言い、私がこれも嘘でしょ?というと、そうですごめんなさい。の繰り返しを3回もしました。
    反省した素振りですよね完璧に。
    他にも嘘をついているのは間違いないし、小さな嘘も日常茶飯事レベルでつかれてると思います。

    • 12月31日
  • りー

    りー

    3回も、、もう直らないと思います。てか直す気がないと思いますね😞

    皆が離婚がいいと言ってて辛いと思いますが、こんな嘘をついてる人と何十年も生きていくのはもっと辛いと思います。
    お子さんの事を連れ子と嘘ついてたのが1番許せないですね。

    まずは実家に帰れるなら帰りゆっくり考えた方がいいと思いますし、私なら実両親、義両親にも相談しますね。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、嘘を最後までつき続けて反省の意が見えないですもん。
    少し旦那と距離を置き1人で冷静に考えてみる事にします。
    離婚も少し視野に入れた方がいいのかなとも思ってきました。(そう簡単にはできませんが)
    焦らずゆっくりと考えたいと思います。
    たくさんのアドバイスを本当にありがとうございました。

    • 12月31日
りんご

大変な思いされましたね😔
嘘のレベルが酷すぎます。。
私ならすぐに離婚って踏み切れないと
思うので一度別居して考えるな
と思います。
一緒にいると決断できないと思うので😭
別居してる間に一緒にいなくても自分は大丈夫か
嘘つかれてたけどそれでも
一緒にいられるかーとか
友達や、自分の家族に相談して
考えて答え出しますかね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    私もとりあえずは別居しようかなと考えています。
    やっぱりこの事は自分の家族に相談するべきでしょうか?
    友達は周りに結婚している子がいなく誰にも相談できていない状態です…

    • 12月31日
  • りんご

    りんご

    家族には全て話した方が
    いいかと思います😭
    きっといいアドバイスくれるかと
    思います!
    私もなかなか子供授かれず
    不妊治療してたので
    その状況下でこの嘘だと
    どれほど傷ついたか‥
    お辛いかと思います。
    別居して危機感持たせて反省
    させて主さんが幸せになれる
    答え出せるよう願ってます。

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
    家族には全て話す事ができました。
    最後まで相談に乗っていただき本当にありがとうございました。

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃってますが嘘のレベルがひどすぎますよね💦
私も離婚を考えると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    最初あれも嘘これも嘘、自分の口から言わずに私が問い詰めてから嘘が発覚したので、旦那じゃないような人間に見えました。嘘なんだろうなと思いつつも現実を聞かされるとショックでした。本当にレベルが越えている嘘だと思います…
    離婚レベルですよね、一度それも視野に入れて検討してみたいと思います。

    • 12月31日
まー

私なら無理かもしれないです。。好きだと信じたいですが、やっぱり一年以上そういう嘘ついてて平気だったってことはこれからまた嘘重ねていく場合もありますよね。子供のこととか、結婚相手に嘘つく内容じゃないです😥😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    そうですよね、いくらでも今まで言えるチャンスがあったのにも関わらず最後の最後まで嘘を重ね本当に今まで見てきた旦那とは思えないような他人のような感覚になってしまいました。

    • 12月31日
ママリ

無理てす。詐欺です🥲
そんなこと普通に嘘つける人と人生添い遂げるなんてほんとに一度の人生無駄にすると思います😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    そうですよね、今後に関わる重大な事を嘘つくのってとんでもないことですよね…

    • 12月31日
deleted user

私も嘘と言うより詐欺だと思いました…どっちにしろめちゃくちゃ悪質ですね😔

子供の存在をいないこととしたのもゾッとしてしまいませんか?何かあったら自分との間にできた子供もなかったことにされそうだし、そんな無責任な相手は嫌ですよね…

かと言って離婚するのもなかなか難しいですよね😵‍💫
妊活してるなら尚更時間は待ってくれないし、でもこの相手でいいのかとか色々思っちゃいますよね…
何が1番優先したいことか考えるのが大事になりそうですね😔

それと、結婚してご両親喜んでくれたから離婚するのが…と思いますが、私が親でこのことを知ったら自分の子が無理して結婚生活続けていくって思うと子供には幸せであって欲しいと思うので悲しみはするけど離婚して良かったと思うような気がします、わたしならですが😵‍💫😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    本当にそうですよね。無責任すぎますよね。
    今さっき母に相談したところ、無理しずに私の判断に任せるよと言われました。
    だとしてもまだ中々判断がつかずにとりあえず今は旦那の元を離れています。
    しばらく1人でよく考えてみようと思っています…

    • 12月31日
deleted user

失礼かもしれないですが、
離婚理由も嘘かもしれないですね。
相手の親がそう言ったとしても、ペラペラ旦那さんが嘘の離婚理由を話しただけかもしれませんし。(何を言っても信用がない…)

養育費の件も払わず逃げたのか、あるいは払っているけど払っていないと嘘ついているのか。

お仕事されていて貯金もあるなら、離婚視野に動きます。子どもがいないときで良かったと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    それはすごく思いました。ここまで嘘を積み重ねるような人ですから信じてもらえないのは当たり前だと思うしもちろん私自身も離婚理由も信じてはいません。
    養育費の件は払わずに逃げているわけでは無さそうです。なぜなら子供が旦那の母親のところへちょくちょく顔を出しているからです。(未だに旦那は元嫁とも会っているのか?と思っています)だから養育費は払っていないと言っていますが払っているのかもしれないですね…

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

え、無理です。
そんな大事な事隠してた人と一緒には居られません。
だから赤ちゃん、来なかったんじゃないですか?
子ども居ないなら離婚すべきです。この先も、嘘まみれになりますよ。はじめてのママリさんが疑心暗鬼にもなるでしょうし。
1年でわかって良かったと思います。てか、戸籍取る時にわかると思うのですが...ご主人のを一緒に取りに行ったり、見なかったんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢

    戸籍謄本の話ですが、私も本当に馬鹿で。
    その日私は戸籍謄本を取りに行って旦那と一緒に提出しに行ったのですが、旦那に旦那の戸籍謄本は?と聞いたら先に市役所に出したと言われました。自分でもっと確かめるべきでした。
    何も確認してないですし、勝手に出しに行ったみたいで。
    もう後悔しかありませんし、あの時の自分に叱ってやりたいくらいです。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    婚姻届の欄にも、離婚歴あるか記入するところありますよね?不備があると呼ばれて確認されると思うのですが。。
    旦那さんが戸籍置いてある市役所で提出したとかですかね。。
    今回の件に関して、バレなければ旦那さんから言われることが無かったってことですよね??
    夫婦間において、重大な事を隠す旦那さんですよ??これから先、借金や隠し子、愛人等発覚するかもしれませんよね??
    まだ結婚して1年だから、好きな気持ちがあるのはわかります。あとははじめてのママリさんがどうしたいのかだと思いますよ。
    時間は戻りません。
    無駄な時間は費やさない方がいいです。
    若くて子ども居なければ、またすぐに新しい出会い等あると思います。信頼できるお相手と、嘘偽りのない暖かい家庭を築いた方が良いと思います。
    バレなければ良いと言う考えは、子どもにも悪影響です。

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚歴があるということは知っていました。
    ですが最初はそれも隠されていました。バツはついていないと言われていたものの、結婚する前、私が問い詰めたらバツ1だという事が発覚。
    ですが結婚する前で子供はいないとかそういった事を言われていたのでそこまで重大に考えていませんでした。なので婚姻届の欄に離婚歴があるという記入は確認していましたし不思議にも思っていませんでした。
    しかし戸籍謄本だけは私の確認不足です。本当にきちんと確認するべきでした…

    • 12月31日
空色のーと

嘘なんて軽いもんじゃないですし、お子さんいらっしゃらないなら離婚レベルの問題ですよ😨

なにより、元嫁と子供に対してそんなに誠意の無い人間って、今後も自分がそういう扱いになるかもしれないサインだと思います。そういう情感もなく、平気で嘘を吐ける人なのかなと…。

ゴメンで済まないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    その通りだと思いますしそう思うのが普通ですよね。
    もう何も信じられなくなりました…

    • 12月31日
りこ

私の友人がはじめてのママリさんと同じような感じで結婚していました。

友人も当時は妊活中でしたし、突然そんな話を聞かされてすぐには嫌いになれない、と戸惑っていました。
ただ、相手のことをもう信じられず同じ空間にいるのも耐えられず事実を聞かされてすぐに別居、それから1ヶ月ほどで離婚していました。

離婚をするのを決めたのは
そんなに大事なことを一番大切な人に言わずに騙して結婚するということは、結局相手は自分だけが可愛いだけであって私のことは大切には思ってくれてはいなかったということを相談したまわりの人達に気付かされてもらったから、と友人は話していました。

元旦那様は最初の奥様の不倫が原因で離婚したと言っていましたが、実は元旦那の不倫で離婚、他にも浮気相手がいてそこにも子供がいた、他には多額の借金等最初の奥様や浮気相手の子供への養育費問題や借金で大変なことになっているみたいです…

今彼女は再婚して子供も授かり凄く幸せ、あの時離婚して良かった、あのまま元夫との間に子供を授からなくて本当に良かった、今だからそう言えるんだろうけれどもし元夫との間に子供がいたらとてつもなく大変な思いをしていたんだろうな…壮大で悪質すぎる詐欺に引っ掛かったけれどまだ人生やり直せるところで気付けて良かった、早めに離婚したことですぐ婚活を始められたし、子供を産むのにも女性にはタイムリミットがあるから決断が早いことで今の幸せがあるから頑張って良かった、と話していました。

友人の憔悴しきった姿を見ていたのではじめてのママリさんも相当ショックだったと思います、とても心配です。

休める時に少しでもいいので休んでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    状況が似ていてとても参考になりました。
    しばらく私も旦那とは離れて1人で冷静に物事を考えてみたいと思います。
    私もりこさんに教えて頂いたその女性の方みたいに最終的にはよかったって後悔しないような選択をしたいと思います。
    また、私だけじゃないんだと少し安心できました。
    ありがとうございました。

    • 12月31日
ママリ

辛いですね、、
でもまだお子さんがいないのだけが救いかなと思います、、
もしご主人との間に子供が生まれてそのときは前妻とのお子さんのことを旦那さんが嘘ついていたようにずっと隠していくのか?大きくなって遺産相続の際に知るとかなっても地獄だと思います。
自分の体裁を守るためならどんな嘘でもつき続けていこうっていう汚さが私は許せないです。いくら友人や両親に一緒に嘘ついてもらって周りを固めてもこの先何十年一緒にいる相手なら必ずボロがでますよね。質問者さんが大切だから言えなかった、というならそれは嘘だと思います。結婚して一生添い遂げる覚悟があるならどんなに自分の恥ずかしい部分があっても大切な家族だからこそ話さなければいけないしそういう部分をさらけ出すものだと思うので。
大切でバレたくなかったーなんて質問者さんの幸せより自分が幸せになることしか考えてない自己中男のすることだと思います。
周りまでみんなグルなんて人を信じれなくなるし法で結ばれる相手に対してついていい嘘の度合いを超えすぎてますよ。
自分の幸せのためにも別れた方がいいと思います。さすがに時間が経って笑い話に出来るような嘘とは大抵思えないので詐欺レベルですし私なら慰謝料とって別れます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    遺産相続のこと全く考えていませんでした。たしか血が繋がっていると離婚していても遺産を受け取る権利があるんですよね…??
    慰謝料も取れるのでしょうか?
    嘘つかれていたという証拠などが無くて…
    質問ばかりですみません。

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    離婚していても実父ですので子はみんな平等にもらえます、、
    慰謝料取れるレベルだと思います、、
    もしまた旦那さんと話しをする機会があれば携帯などで全部録音してください!それを弁護士にもっていけば少なからず証拠として扱ってもらえますよ!

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします。的確なアドバイスをありがとうございました。
    とても助かりました。

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

リアルに無理です。そんな嘘つきとは一緒に生活できません。身辺のことをさらりと嘘つけるなら、他の話も全く信用できないし。

将来、もし旦那さんが亡くなったら遺産の話が出てきて元嫁の子供は相続権があるのでそれで話し合いとかなるのも嫌だし...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。😌
    色々と話し合ってこれからのことを考えていきたいと思います。

    • 1月2日