※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる🔰
家族・旦那

義母に娘の顔をブサイクだといわれました。私に似て産まれたせいで、娘…

義母に娘の顔をブサイクだといわれました。
私に似て産まれたせいで、娘に申し訳なくて。

もうどうしたらいいか分からない。

最近よく笑うようになって、ますます私に似てきました。

旦那には、私に育てられてる娘は可哀想だと言われます。

娘は哺乳瓶拒否で、私は休む事なく育児と家事をしています。最近は後追いが酷く抱っこしてないと泣いてしまいます。抱っこ紐も嫌がって泣いてしまいます。

手は腱鞘炎で痛いです。
それでも、頑張って家事しながら、育児してるのですが、キッチンは鍋などすぐ使うものは、洗ったまま出しっぱなしの状態です。旦那に台所が散らかってると言われて、一日3食作っておっぱいあげて、家事まで完璧にこなすなんて無理だし。

離婚した方が良いのかな。

こんなママでごめんね。

コメント

嫌な思いされましたね。
ただでさえ産後はメンタル弱るし寝不足で心身共に辛いのに、、😭
まーる🔰さんが悪いとこなんて1つも無いと思いますよ。
むしろえらいです。

この文章だけ見て赤の他人が言うの申し訳ないですが、離婚した方が幸せになれるんじゃないかなと思ってしまいました。

• まーる🔰

まーる🔰

私は、専業主婦だし貯金も無いし…。親権は取れないと思います。

旦那は、財産も資産もあるので、私が居なくても娘を育てていけます。

娘とは離れたく無いし。

産後メンタルやばいです。ここから消えてしまいたいって思ってしまいます。

• 12月31日
winds

毎日お疲れ様です。
義母も夫もありえないです。
謝らないでください。
哺乳瓶拒否、腱鞘炎になりながら娘さんを立派に育てているじゃないですか。
私は家事なんて完璧どころか、最低限ですよー!
上の子も動画、テレビばかりで放置ですし。

書いてあることだけでも、私なら離婚理由に十分ですが,義母顔の事以外なにかいいますか?
ご主人は書いてあること以外の部分はどうでしょう?家事育児には非協力ってことですかね?
まーる🔰さんの実家は頼れそうですか?
今すぐ離婚云々考えるよりまずお子さんと実家に帰って少しでも休んでほしいです💦

• まーる🔰

まーる🔰

旦那は家事は、洗濯とかやってくれます。料理はしません。

育児は、おむつ変えたり泣いたら抱っこしたりはしてくれてます。

ただ目の前で、娘の顔を悪く言われた時旦那は否定しませんでした。言いたいことはよく分かる。そう言ってました。それが一番許せなかったです。

その後すぐ義母は死にました。会わせたのは、それが最初で最後です。

私の実家は田舎で、私は都内に住んでいるので、コロナが落ち着くまで帰ってこないでと言われているので何年も帰ってないんです。

誰にも気を使わずに休みたいです。

• 12月31日
ミミリン

読んでいて腹が立ちました!まず義母失礼すぎです😡
そして、旦那さん気遣いなさ過ぎです!この親にしてこの子ありっていう感じですね(人様のご家族にすみません💦)
命懸けで自分の子どもを産んでくれた奥さんに対してよくもそんな事、、!
そんな奥さんを労う気持ちのない旦那さんを父に持つ方がかわいそうです😡
産後はホルモンバランスも崩れますし、精神的にも不安定になりますし、自分の身体も治ってないのに、本当によくやってらっしゃると思います😢
私も産後腱鞘炎になった事ありますが、本当に辛いですよね😭
酷使すると、余計ひどくなってしまいますので家事なんてしなくていいと思います!
大人なんだから、自分の事くらい自分でなんとかしろ!って思います😡

• まーる🔰

まーる🔰

腱鞘炎辛いです😭
    右手は、手術してて元々痛みがあるので、庇って左手使っていたら痛くなりました。

抱っこして、ゴミ捨てとか辛いです。

義母は、必ず会うたびに何かしら嫌味言ってきて、常識の無い人でした。 
    義母が、家事嫌いで料理もしない人だったので、旦那は何もできません(笑)

• 12月31日
  • ミミリン

ミミリン

両手に痛みがあるんですね😢だったら余計そんな言い草はないだろ!って思いますね。
    何も出来ないのなら、せめて精神的な支えになるのが夫の勤めだろって感じです😡
    せめてもう義母と会わないとか、会う頻度を減らすとかは出来ませんか?🤔
    まだ娘さんも小さいですし、後々お子さんが成長した時に義母に変な事言われて傷付かないか心配です😢

• 12月31日
  • まーる🔰

まーる🔰

ありがとうございます😭

私も、ずっと義母に余計なことを言われて、傷つくのでは無いかと心配してました。

義母は、2年前から全身に癌が転移してて先日亡くなりました。しゃべるのもやっとの状況で言われたのが、顔の事です😭

その後は、何を言ってるのか分からない感じになって、寝ていました。

旦那が、言いたいことよく分かるよ。って、言ったことが許せなくて😔

ずっと義母に何言われても我慢してきたけど、亡くなってもそれだけは許せなくて。

• 12月31日
  • ミミリン

ミミリン

そうだったのですね😢
    でも他に言うことあるだろって気がしてなりません、、。そんな状態でもそんな事言うなんて、元気な時はもっとひどい事言ってたんだろうなって予想ができます😢
    よく耐えてこられましたね。

度々口が悪くて申し訳ないですが、旦那さんに対しては、はあー💢?しか出てきません。肯定するって、、。まーる🔰さんに対しても娘さんに対しても失礼過ぎます💢
    私が同じ立場だったら、旦那の事その日から何もしません😡

• 12月31日

わたしはプライドが勝つので、旦那にそんなことを言われたらさっさと保育園さがして働きに出ますね(もちろん離婚)。

モヤモヤ考えても時間だけ経過していくだけ、他人の人格を変えるのは生まれもったものなんで無理と思ってるので。。子どもみてて思います😅同じ環境同じ育て方をしても、子どもたちの人格はバラバラ真逆すぎるので生まれ持ったもの9割かなと。

離婚は早いうちがいいですよ。

うちの母は、まさに夫(私の父)と姑(私の祖母)、義姉たちに嫌味をいわれるのに離婚せず、20で結婚、今60歳です。
いまだに父と義母(86歳)や義姉たちと憎しみ合いながら喧嘩を繰り返し過去に言われた嫌味などを抱えながら生きています。

最初は母に同情していましたが、娘としてもう40年近く愚痴を聞いてきて私も疲れ果てたし、父と母の仲裁に心底ウンザリしてしまいました。

やはり子供の前で喧嘩を繰り返すこと、義母を憎しみ続けることは子供の人生に絶大な暗い影をおとしてしまいます。昨日も母はウチにきて、祖母のいままでの怨みつらみ節、父の恨みつらみを長々語っていました、、、孫たちも聞いているのに、もう何かに取り憑かれたかのように話はとまらない、、、もう私も何もかも嫌です。

うちの母みたいな悲惨な老後になるよりは、若いうちにスパッと離れ、周りから毒されない母を見て生きたほうが子供は助かるんではないでしょうか

• まーる🔰

まーる🔰

ずっとグチ聞かされるのはキツいですね💦

私の両親は離婚してて、母は毒親だったので父に引き取られて育ちました。

祖母様まだ、ご健在なんですね。義姉も居るなんて💦私なら、離婚しちゃいます😭

今は、子供の前で夫婦喧嘩すると虐待になるそうです。先日役所に相談乗ってもらって知りました。

子供に親のケンカ見せても良いことなんてないですよね😣

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

家事に育児に本当にお疲れ様です😭
最低な2人ですね。。
産後の大変な時に手伝いもない上に、ただ、そんな文句垂れて有り得ないです。
離婚の道がまーるさんを幸せにしてくれるかもしれませんね😭😭

• まーる🔰

まーる🔰

お返事出来ずにすみません。

離婚出来ずになんとかやってきました。
    やっと年末に腱鞘炎が治りました。

旦那の在宅勤務も少なくなり、旦那が家に居ないので文句言われる事も無くなり、娘もテレビ見たりおやつ食べてる時は大人しいので、家事も出来る様になってきました。

根本的な解決には全く至ってません。

ですが、寝かしつけしてる時に、洗い物をしてくれるようになりました。以前は食器を下げる事もしなかった人なので、かなり変わったのだと思います。

まだ許せたわけではないので、今後は第三者を入れて話し合いをしていこうと思います。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も離婚するかとりあえず実家に帰ります🥲
似てたらブサイク、可哀想って旦那さんはなんで結婚したんですかね?なんで子供作ったんですかね?もしママさんが希望して作ったとしても同意の元でですよね、謎すぎます。腹立ちますね!!!

周りに頼れる人がいるなら一回離れるのも一つの手だと思いますよ😵家事もしてくれない、子供を可愛がってくれない、自分(ママさん)を大切にしてくれない夫なんかいりませんが、、😅
お金がないならばっちり慰謝料もらって私なら離婚します😯

• まーる🔰

まーる🔰

返事出来ずにすみませんでした。もちろん子供が欲しいと旦那も望んでいました。

私は、長年子宮と卵巣に病気をしていたので妊娠が分かった時は、喜んでくれました。
    旦那も子供欲しかったけど、私の病気を理解して結婚してくれました。

元々は優しい人でしたが、義母の嫌がらせがエスカレートして、旦那と上手くいかなくなりました。

旦那は、義母が言う事が全て正しいと言う人なんです。だから、義母が娘の顔が私に似てるのを可愛く無いと言えば、それに賛同します。

義母が居なければ、娘を可愛いとは言ってくれます。

私が、産後乳腺炎になって熱が出たり、出産で骨を骨折して曲がってしまって育児がなかなかうまく出来なくてなかせてばかりだったので、可哀想だと言ってました。

先日ストレスで数日吐き続け、旦那が心配してくれて娘を数時間見てくれて休む事がありました。

以前は、私が見るのが当たり前だったけど、少し考えも変わってきました。

もっと早くコロナが落ち着いてれば実家に帰れたのですが…。母親も居なくて父親だけなので、相談もなかなかできなくて、先日やっと父にも相談してダメなら帰ってこいと言ってもらえました。

離婚も考えたのですが、旦那は、不倫したわけでも無いし慰謝料は1円も取れないそうです。

今は離婚も踏まえてカウンセリングを受けています。

義母は死んだので嫌がらせは、落ち着いたのですが、義母の味方をした旦那が今も許せません。

できることなら、1日も早く娘の為にも忘れて幸せな家庭に戻りたです。

妻を大切にしてくれない旦那ってなんなんでしょうね。

旦那には私の事は好きではなくなったと言われてます。

それなら離婚して欲しいとも思うのですが、旦那が何を考えてるのかわからないんです。

旦那の両親は家庭内別居だったので、好きで一緒にいる訳ではなかったから、それが当たり前だと思ってます。

私は、そんな夫婦になりたくて結婚したんでは無いんです。育った環境がこれまでも影響が、出るものだとは思ってませんでした。

結婚前に話した理想の夫婦は何処に行ったのやら…。

• 1月23日