※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
家族・旦那

義実家帰省についてです。わたしは義両親があまり好きではありません。…

義実家帰省についてです。
わたしは義両親があまり好きではありません。
年末年始は帰省せず、1月末の3日間帰省することになりました。義実家は車で4時間、関東圏です。
わたしたちは田舎に住んでいます。

コロナが流行ってから一度も帰省していなく、義両親がわたしたちに1度会いに来たくらいです。
3歳と1歳の子供がいますが、1歳の子供は1回しか会ったことありません。
義両親もとても楽しみにしていて、わたしたちも久しぶりたからなぁ。と思っていたのですが、また最近コロナが流行り始めていること。私自身3人目を授かっていてその頃には妊娠6ヶ月になります。

正直いきたくないなぁ。という気持ちが勝っていて、でも久しぶりに会えるのを楽しみにしている義両親のことを思うとここでいかなければ。という気持ちもあります。

みなさんならどうされますか?

ただ、わたしが妊娠していることを知っていながら、長距離の移動やコロナに関して心配する言葉がなく、少し残念に思いました。
当初は義両親がこちらに来るという話だったのですが、雪国なので、来てもやることない、車も運転できない。とのことでうちがいくことになってます。。。

コメント

海月

妊婦さん4時間はしんどすぎます!いきませんw
会いたいなら身軽な方々がくればいいでふ!

• minion

minion

ですよねー。
    しかも行ってもとくになにもしてくれず、ご飯代や買い物などうちがすべてやらないといけないんです。。

• 12月31日
  • 海月

海月

嫌です!嫌です!いやー!
    私5ヶ月で片道1時間半の
    恐竜博物館に行ったんですけど、運転も別にしてなかったけど帰り道なんか気持ち悪くなって、
    お腹も張って、先生にも
    安定期だからって安定してるとは限らないのよーって
    言われました…

• 12月31日
ルーパンママ

妊娠6ヶ月であれば、私なら頑張って行きます

• minion

minion

やっぱりそうですよね。
    ただ、行ったとしてもご飯を買ってくる、お金をだす。はなぜかうちがすべてやらないといけません。せっかく遠くまで遊びにいってるのに、家にいるより動き回らないとです。

• 12月31日
winds

行ける状況なのかなぁとは思います。
ただ、内容見ていると行きたくない気持ちが強そうで行かない理由を探している気がしているので(まさに私がそうなんですが笑)私なら行かないです!
ご主人が子供どちらかでも、二人でも連れて帰れるならそれもありかと思います。
基本書義父母なんて息子と孫に会いたいだけで嫁なんか不要、とおもっているので!🤣

• minion

minion

わかりますわかります!
    暇だしあいたいーてかんじだと思います。じゃあ来れば?ってかんじです。
    しかも、行っても、お金がないのか知りませんが、ご飯などはだしてくれず、なにたべるー?と聞かれ、好きなもの買ってきてね。といわれわたしたちが買いに行く始末です。

• 12月31日
  • winds

winds

同じです!
    私関東、義実家九州で、コロナ前初めて子供連れて帰省したとき、お世話になるからと現金こちらから渡したにもかかわらず、食事同じ感じでした…💦
    やっぱり行かなくていいとおもいます!笑

• 12月31日
ママリ7年目♡

私なら行かないですね! 
大きな2つの理由は、コロナがまた流行り始めていて妊婦なので万が一を考えること。
そして移動距離です。

そんなの元気になればいっくらでも行けますので、
今年までは自分だけでも家で安全に待機したいです!!

• minion

minion

そうなんですよね。
    もしなんかあっても。。てかんじですよね。

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

私も義理両親は好きじゃないし行きたくない派ではありますが、、それだけ孫に会えてないなら私なら行きます。旦那と子どもだけ行かせるのも心配なので😂
ですが、3日間もは嫌だから1泊かな(^^;

• minion

minion

1泊わかります!!それくらいならって思います。
    わざわざ仕事休んでまで3連休する必要もなぁ。だったら暇な人たちが来てくれればいいのに。

• 12月31日