※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジョス
妊娠・出産

双子妊娠中で、痛みで眠れず辛い。体勢変えたりマッサージしても眠れない。抱き枕の効果や眠れる方法を知りたい。上の子のためにも入院は避けたい。本当に辛いです。

双子妊娠中です。
とにかく、身体が痛くて痛くて眠れません。
本当に心が折れそうです。
寝ても、直ぐ起きてしまい、トイレ。
背中が痛くて、痛くて泣きながら疲れてまた少し眠る。
寝れないから周りにも優しく出来なくなるし、どんどん追い詰められてるような気がします。
まだ7ヶ月なのに臨月のようなお腹。
少し歩けば酸欠。
マスクは苦しいし、何もかも嫌になります。
どうしたら眠れるのか、体勢を何度も何度も変え、ベッドの上色んな柔軟体操、時には泣きながら旦那に伝えて夜中にマッサージしてもらったり。
とにかく眠りたい。
抱き枕は効果あるのか?!
何か少しでも楽になる方法あれば教えて頂きたいです。
上の子がもうすぐ2歳なので、何とか入院は避けたい。
痛いの通り越して気持ち悪くなる時も、ただ泣けてきます。
頑張るしかないのは分かってるけどとても辛いです。
初めの子は、ゆっくりお昼寝したり、穏やかな妊婦生活だったけど、今は平均睡眠時間3時間切るような毎日。
本当に辛いです。

コメント

chan

分かりますよ😭キツいですよね。。臨月にはいったら寝返りのたびに起きてました。。
私は3ヶ月入院してたので、ベットを起こしたまま寝るとすこしだけ楽でした!
抱き枕はずっと使ってました!

はじめてのママリ🔰

双子を妊娠したことはないですが…
抱き枕はあるとすごい楽になります🥲

はじめてのママリ🔰

双子を妊娠したことはないのですが、上の方がベットを起こしたままが楽と書いていたので💦
大きいビーズクッションやヨギボーのようなもので寝るのって、埋もれちゃって逆に大変ですか?💦
私は喘息持ちなのですが、横になるとしんどい時はニトリのビーズクッションにソファのようによりかかって寝てます💦
妊娠中もよく使っていたのですがバランスがうまくとれないと危ないかもしれないのですが😢

…7410

まさに臨月です🙏
毎日毎日しんどくて寝れません。
トイレに何回起きればいいのか…早く普通の身体に戻りたい…そんな毎日ですよ😭
抱き枕も気休め程度ですがいちよう使ってます。(無いよりはマシ)
脅しでは無いですが、どの方向を向いても苦しさしかないです😭😭
明日で37週に入りますが、ここまで何事もなく、来れただけでも奇跡だと思ってます😭✨
辛いですがあと少し!あと少し!と頑張りましょう😭😭

まま

つらいですよね
上の子の妊娠中とは雲泥の差で、双子があんなにツラいとは思いませんでした…
三つ子だったら、もっとツラかったんだろうな…と思いながら過ごしていました!
なにか違う事を考えて過ごしてみてはどうですか?
私は主人が自分で出来るネイルを買ってくれて、無心でやっていました!

まさえ

上の子もいてるのに寝れないのはほんとに辛いですよね😭
 私は32週から管理入院しましたが、腰は痛くて耐えれないほどでした。
 皆さん言ってる抱き枕ほんとに役に立ちましたよ。
 後、抱き枕抱いてない方は、硬めの枕、クッションをかますと楽でした。
 後は寝てる時も起きてる時もことちゃんベルトするとだいぶ楽です。

アンジョス

皆さん、心優しいコメントありがとうございます😭
今日もまた深夜2時に投稿で、眠れず、先程Amazonで抱き枕やはり買いました。
一人一人お返事するべきですが、痛さと辛さで余裕無く出来なくてすいません😭😭
出産までこれが続くと思うととても苦しくです。
でも頑張らないといけませんね😭
とにかくやれる事全部しようと思います😭😭😭