※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2月に出産予定で、コンビ肌着とツーウェイオールを買おうと思っています。普段の服装はこの2枚を重ねて着せるのは大丈夫でしょうか?

2月に出産予定です。服装ですが、短肌着はいらないとの意見が多いため、コンビ肌着とツーウェイオールを買おうと思うのですが、普段の服装はこの2枚を重ねて着せるような感じで大丈夫でしょうか?

コメント

むぎちゃん

・短肌着+ツーウェイオール
・コンビ肌着+ツーウェイオール

って感じですかね☺️

春の少し暖かい時期とかなら、短肌着+コンビ肌着とかもしたりしてました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️短肌着は、暖かくなってきたら買う感じでも大丈夫ですかね?🥺

• 12月31日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

コンビ肌着を持ってるならとりあえずは短肌着は買わなくて大丈夫だと思います☺️

生後3ヶ月もすればサイズも大きくなりますし、その時になったら、ロンパースタイプの肌着(股部分にボタンがある)でも良さそうですね😊

• 12月31日
たこさん

短肌着+コンビ肌着で2枚重ね着するのが新生児の肌着スタイルです。
その上に2wayオール(別名ドレスオール)などの服を着せます。

短肌着はお腹くらいの丈しかないですから、少し動くとお腹が出てしまいますので、肌着として1枚で着せるのはオススメ出来ません。
もし肌着を1枚だけで着せたい場合、お尻までしっかり長さがあるコンビ肌着が良いです。