※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

お子さんのうんちの回数が気になりますが、6回~7回ほどでているようです。便が水分多めで下痢か判断できず、固形が混ざっている程度です。まだユルイか、出過ぎか悩んでいます。

9ヶ月です!
個人差があるとは思うのですが皆さんのお子さんは毎日何回くらいうんちしますか??
今まて気にしなかったのですが少し前にお腹の調子が悪くなり回数が増えオムツかぶれになり病院にいったりしてました。
調子悪いときにくらべたら回数は減ったは減ったのですか元からよく出る方で今も回数をチェックしてると6回、7回ほどでます。
元からまだ水分多めのうんちなので下痢なのかも判断できません。さつまいものペーストに少し固形がまざるくらいです。
これはまだユルイのでしょうか?また出過ぎなほうなのでしょうか?

コメント

まる

うちは大人と同じようなうんちが1〜2回ですよ( ^ω^ )普段のうんちの感じはわかりませんが、形がないうんちだと少しゆるめかな??と思います。

  • ルルロロ

    ルルロロ

    大人と同じような感じなんですね(>_<)
    うちはずっとさつまいもペースト状からちゃんとした固形になったことがなかったのでまだこれが普通なのかと思ってました。
    もしかしてずっとゆるかったのかな(>_<)
    コメントありがとうございます!!

    • 10月22日
ぽんこ

うちは5〜6回だと思います!
下痢の確率のほうが高いですが、機嫌もいいので特に気にしてませんでした💦

  • ルルロロ

    ルルロロ

    下痢はどこを基準にみて下痢だと判断してますか??今までどの状態が下痢なのかもまったくわからずで機嫌もよかったので私も普通だと思ってたんですが急にわからなくなってきてしまって(>_<)

    • 10月22日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    確かに!笑
    どこから下痢なのか、、、パッとオムツあけたときに、あ、下痢だ、、、って感じたら下痢ですかね💦

    • 10月22日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    そぉなんですね。
    なんだか月齢低い頃のユルユルうんちを見慣れてしまって下痢の感覚がマヒしちゃってます(>_<)
    コメントありがとうございます♡

    • 10月22日
まき☺︎

食べてる離乳食によると思いますが、うちの子は2回食にした時に急に臭くなり同時に固形になりました。
回数は1日2回です!
結構角切りみたいな離乳食食べてるのだと緩いのかもしれないです...
あと水分ミルクおっぱい含めてどれくらい飲むかとか。。

  • ルルロロ

    ルルロロ

    まだ2回食で形状もまだ角切りなどはあげてないです(>_<)
    水分は白湯をご飯の時に飲んであとは離乳食後に授乳とお昼も授乳で夜も2.3回授乳します!まだまだおっぱいが多いので水分多めなんですかね(>_<)
    ちなみに臭いだけは進化してしてきてます!笑

    • 10月22日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    角切りとか出ないのなら元々固形じゃないのかなー??\( ö )/今まで固形のうんちって出た事ない感じですか??

    • 10月22日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    みじん切りの人参をあげたらそのままでてきていて他に固形だとたまぁにそぼろ?みたいにポロポロしたのが少しでるときありまひた!!

    • 10月22日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    結構そのまま出てきますよねー!!(笑)
    掴めそうな感じのうんちが出てていきなり水っぽいなら下痢かもですね...
    そんなに形が安定してないなら様子見しか。。

    • 10月22日
  • ルルロロ

    ルルロロ

    そぉですよね(>_<)
    まったく安定してないのでユルユルも普通だしたまにポロポロ…まったくウンチで体調がわからなくて。
    子供の様子とうんちの状態とあわせて様子みてみるしかないですよね(>_<)
    ありがとうございます♡

    • 10月22日
まめ

うちはその頃まだまだ3時間おきの授乳で、
離乳食全然食べてくれない😱って感じだったので、ゆるゆるウンチでした(´Д`)
おしりふきめっちゃ使いました💩

今は卒乳して、ほとんど大人と同じようなご飯(小さめに切った食材&薄味)ですが、カチカチウンチになってきましたΣ(´□`;)

  • ルルロロ

    ルルロロ

    うちもおっぱちまだまだがっつり飲んでて離乳食進みが遅いのでユルユルです!
    9ヶ月ユルユルうんちの子がいてよかったぁ!!
    食べてるものがまだ半分くらい母乳だからきっとユルユルなんですね!!
    離乳食進んでいったら固形のうんちに出会えそうですね♡
    少し安心しました!
    ありがとうございます♡

    • 10月22日