※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
子育て・グッズ

まだ生後8日目です。3時間おきに母乳オンリー→母乳➕ミルク→母乳オンリー…

まだ生後8日目です。3時間おきに母乳オンリー→母乳➕ミルク→母乳オンリーを繰り返す感じでいいと思いますと退院時に言われました。私もそんな感じでちょうどさそうだなと思ったのですが、昨日くらいから母乳だけで寝付くようになりました。(両乳20分前後)1日に1回母乳のあとにもお腹すいたと泣くことがあるかないかという感じなのですが、これで足りているのか不安です。授乳もすごく頻回というわけではなく、3時間に1回なので…。おしっこうんちはそれぞれ8回くらいです。もうちょっとおしっこしてたほうがいいのでは?ということはやはり水分不足?と悩んでます。母乳はぼたぼた溢れるほど出ております。完母の方はもっと頻回に授乳してますよね…?スヤスヤ眠っているので3時間おきをさらに短縮するのもどうなのかなと思い、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも試行錯誤してるほぼ完母です!
わたしは足りなさそうだったらミルク追加してて、母乳だけで満足してるとか寝ちゃった場合もあるので、1日8〜10回の授乳と2回くらいのミルク(1回20ml)で生後10日目になります。
おしっこうんちは授乳のたびにオムツ変えてるので、ちゃんと母乳飲めてるって認識してます😅
うちの子もすごい寝る子なので、思ったほど頻回授乳してないです、、、
母乳足りてるか心配になりますよね😭
毎日体重測って増えてるからとりあえず大丈夫だと思ってます!

  • こっぴ

    こっぴ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    同じ感じです‼️うちはベビースケールがないので体重が分からず、飲めてる量も分からなくて💦
    寝ちゃうってことはまぁ足りてるのかなと思うしかないですかね😅一応母乳のあとにミルクあげようとするんですけど爆睡で全く口開けてくれないので😅
    1ヶ月検診まで体重不明ですがこのまま進めてみますっ!

    • 46分前