※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラし、助けを求めても無視されることで悩んでいます。自分が小さいのか不安です。同じ経験をした方や対処法を知りたいです。

私の心が狭いだけでしょうか。

旦那は好きな時間に寝て好きな時間に起きて何もせず。それだけでイライラ。
朝から忙しくバタバタしていてもお昼すぎに起きて子供とちょろっと遊んでお昼寝。
ご飯が出てきて当たり前。
明日病院に行くよ。と前日に言っておいても私が1人でいくもんだろうと1人でぐーすか寝てます。
病院につくと私以外は年末休みなのかお父さんが子供を病院に連れてきている方ばかりで何故か悲しく羨ましくもなりました。

また、夜泣きが始まり中々寝れない。しんどい。助けて欲しいってSOSをだしても助けてくれませんでした。
もう求めない頼らない期待しない。と自分に言い聞かせて毎日を過ごしていますが体力的にも精神的にもしんどく喋りたくもないのでシカトをしていると言わなきゃ分からない意味分からないと。前に助けて欲しいって言ったのに助けてくれなかったよね?と言ったらいつの事???それだけ?と言われ、あぁこの人にはちっぽけな事にしか写ってないんだなぁと更に落ち込みました。

ワンオペで頑張ってるママさんは沢山いるし私も頑張らないと!とは思うのですが何もしない旦那にイライラしてばかりで涙が勝手に出てきます。こんな事でイライラするのは私が小さいだけでしょうか。

何かいい割り切り方や同じだよ。って方はいらっしゃいますでしょうか。

コメント

人それぞれキャパがあるので、、、。
我が家は、旦那はなんでもこなせるタイプなので、私が神経質で少しのことでキャパオーバーになってしんどくなるのが理解出来なかったようです。

同じ感じで、助けてって言ってもハイハイって感じでしたが、本当に私きつくて、手伝って欲しい、具体的に仕事休みの前の日は夜も変わって欲しい、寝かしつけはして欲しいとか、寝かしつけ私がするから今日は家事お願いとか、ちゃんと話たらわかってくれて、今では病院だって1人で連れていったりしてくれます!
旦那にとっては、別にそれも苦痛ではないし、キツくもないし、しんどくもないし、コンビニに一人で行くのと同じ感覚みたいです🤣
いちど、きちんと話してみたらどうでしょうか?😣

はじめてのママリ🔰

確かにお父さんが連れてきてる人たくさんいますよねー、うちは無理ですけど🤣
はっきり言ってみては?病院明日行くから一緒に着いてきてとか。男の人ははっきり言わないと本当にわからないです。
寝不足だから少し寝たいから見ててとか。