※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否の赤ちゃん、ミルク飲む方法教えてください。飲まずギャン泣き、吸わず噛むだけ。母乳絞ってもダメ、哺乳瓶もダメ。

現在5ヶ月、完母でミルク拒否だったけど、ミルク飲むようになった方いたらどのようにしたか教えて下さい!
飲ませようとするとギャン泣き。噛むだけで吸わない。母乳絞って哺乳瓶でもだめ。哺乳瓶乳首変えてもだめ。

コメント

ママリ

生後2ヶ月で哺乳瓶拒否になりました。

その時やったことは、
①みるくの種類を変える
うちははいはいだとわりかし飲んでくれました。
②母乳の前にミルクを飲ませる。
それでも飲まなかったらその時間に授乳はせず、もう少し間隔を開けてから再度ミルクから飲ませてみます。
③哺乳瓶の乳首を変える
うちはいろんな種類の乳首を試しましたが、結果的に乳首のサイズアップで拒否は直りました。

②は授乳間隔が空くので母乳量が減ったりするリスクはあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは3種類くらいためしましたが、ミルクが余ってもったいなく感じます😵離乳食で使おうとは思っていますが😵‍💫

乳首のサイズを月例の少し大きい物にすればいいんですかね🤔いっぱい出て飲みやすくなるのかな…😥

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ネットでいろんな種類のミルクがセットになったやつを購入して試しました!

赤ちゃんはたくさん出る方を好むので、母乳の方がたくさん出て飲みやすいのかもしれません。
    私もこれを聞いてワンサイズ大きめにしたら直りましたよ。

今は早め早めにサイズアップするようにしてます。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しましたがだめでした…
    ギャン泣きです😭

• 1月6日