※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師の仕事のことわからないのですが気になることがあります。今朝美…

美容師の仕事のことわからないのですが
気になることがあります。
今朝美容室でヘアカラー、カットをしてきました。
私の希望のカラーは予約内容と違い、
違うカラーを入れてもらったのですがかなり
可愛くとても満足していました。
家に帰り洋服を見ると髪の毛が大量についていて、
これはもしやと思いドライヤーで髪を溶かすと
大量の髪の毛が落ちてきました。
カットの毛が残っていたんだろうなーと思いつつ
量が異常なくらい落ちてきました。
さらに夜お風呂に入ると染め粉が残っていて
泡が染めた色になっていて何度も洗い流しました。
(美容室ではシャンプー1回のみでした)

とても満足な色になったのに
アフターケア?が全然なってなくてびっくりなのですが
これは普通なのでしょうか?
これからここの美容室に通おう!!と期待してたのですが
今後またこのようなことがあるのかなーと思うと
今までのところへ行こうかなと迷ったりしています。

長文読んでくださりありがとうございます!
今までこのようなことがなかったので
気になり質問させていただきました。

コメント

deleted user

さすがに美容室側に落ち度があると思います。
勇気出してクレーム入れましょう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですかね🥲
    クチコミで書いてみようと思います!コメントありがとうございます!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が美容師で、私もアシスタント経験が少しですがありますが、、

    多少ついてたり落ちたりはあっても、大量はありえません💦
    シャンプー時にカラー剤が残るなんてありえません😰

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何度か美容室通ってるのですが
    こんなこと初めてでびっくりでした😭この後、すぐにお出かけいってたらすごいことになってたなーと、、
    服の髪をとるのも大変だったし
    お風呂で染め粉落とすのにもだいぶ時間かかりました😭

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方が言うようにシャンプーにカラーの色が付く程度なら、ありえます!
    シャンプー1回もあります。

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも髪の毛が数本どころか、たくさん落ちるのは絶対おかしいです!

    • 12月31日
k

旦那が美容師、私も美容師経験ありです。カットの毛が残ってたのはさすがに有り得ませんが、カラーは染めたその日は洗わない方がいいです。まだ定着してないのでシャンプーすると必ずカラー剤が落ちるので泡は染まります。美容室で言われなかったのなら全体的に美容室が悪いですね。ちなみに基本的にはカラー後のシャンプーは2回ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    カラーしたのは何回もあるのですが
    家に帰っての洗髪で色がついてるのは初めてでびっくりしてしまい、、
    お店でもカラー後のすぐ洗髪しないでは初めて聞きました!
    これから気をつけます!

    • 1月1日
はじめてのママリ🔰

美容師です。
カットの毛が大量に落ちてくるのは
その美容師の落ち度だと思います。
最後にドライヤーで髪の毛落としたりしてなくて中に残ってたのかなと。
カラーに関しては
泡が染めた色になってるから染め粉が残っていたと思ったのでしょうか?
何色にしたかにもよりますが
ピンクや青系、紫系などのカラー剤が混ざっているとカラーして数日は泡がその色になるのは普通のことですよ!
何度も洗い直すのは、せっかく綺麗な色になってもどんどん色落ちさせてることになります😥
カラーしたら24時間ほどはシャンプーしない方がいいですよ。色が定着するのが時間がかかるので!

あと、シャンプー1回なのは
別におかしいことじゃないです。
それはお店のやり方によるので💦
いろんな美容室行きましたが1回のところ割と多いです。
うちの店も基本1回しかシャンプーしませんが
その1回でしっかり泡立てて洗いますしそれに関して何か言われたこともないですよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    シャンプーするのは1日後がいいのですね!初めて知りました、、、
    カラーの件は今日も色がついていたのですがそこまで気にはなっていないのですがやっぱり大量の髪の毛にはびっくりでした🥲

    • 1月1日