※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家へ悪阻と切迫で安静中の為、今年の正月は行けないと旦那から伝え…

義実家へ悪阻と切迫で安静中の為、今年の正月は行けないと旦那から伝えてもらいました。(県内で車で30分ほど)少しして体調が落ち着いたら揃って行くから、と。

そしたら旦那と〇〇(娘)だけでも来れないの?
△さん(私)は家にいたらどう?
との返信が来ていました。

あー、やっぱりなーという感じです。
結局義母からしたら旦那と娘だけ来てくれれば良いんだろうな。

31日まで旦那は仕事ですし、私が動けないにしても
お正月くらいは家族揃って過ごしたいと思うのは
ワガママなのかなー…。

まあ元々義母が好きじゃないってのも根本にありますが🤣

コメント

べりー*

車で30分なら日帰りできますよね?💡それなら全然行ってもらいます😊ご飯作らなくてよくなりますし(笑)!お正月の半日1人くらいいいかなぁと思いますが😌

ママリ

うちも私が悪阻のため行けないので旦那に断ってもらいました!

うちは旦那が娘連れて2人で行くわ〜って言ってきたので正月早々1日何回も吐いてる人1人にして自分は美味しいご飯食べるんだ。って嫌味言ったら断ってました😂

お正月から1人で過ごすの嫌ですよねー😓

はじめてのママリ🔰

1人になれる時間ができるから、ラッキーじゃないですか?
お正月くらいは家族揃ってといいますが、何日間も泊まるわけじゃないですよね?😅
30分の距離なら、日帰りで帰ってこれますもんね!

はじめてのママリ

切迫大変ですよね😭💦
元旦は家族で過ごすから、2日か3日どちらかお子様連れ出してもらってももさんがゆっくりできたら良いのですが、、!
私なら美味しいおせちいっぱい持って帰ってきてー!頼むかもしれないです🤣

義母は旦那と娘ちゃんというより、普通に孫に会いたいだけでももさんにいじわるのつもりはないと思いますよ!

rimama

うわー私の義両親もそんなタイプです😭
普通、奥さんの傍にいて支えてあげなさい、くらい言えませんかね😅
私なら旦那だけ義実家に送り込みます😁
娘と旦那2人で来れるっていう実例を作りたくないので😂

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!行ってくれてありがたい、ラッキーという考えと、揃って過ごしたい考えとそれぞれですね😊💦

何がモヤっとしたんだろう…と思った時に、実家の母は今年は来なくて大丈夫だから3人で家でゆっくりしててね、と言ったんですが義母は2人でいいから来れない?って言ったことの違いもあるなと思いました😔

あとは主人もお正月、お盆しか連休が基本ないので…それも寂しいのかもしれません🥲どちらかというと家族揃って過ごしたいタイプなので💦
30分の距離だからまた今度で良くない?と思ったのですが、30分だからお正月でも大丈夫でしょ!という考えもあるなーと🤔💦

色々なご意見ありがとうございました👍💓