※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

このお正月『母の実家』に行くか迷っています。まず私の実家に行き私の…

このお正月『母の実家』に行くか迷っています。
まず私の実家に行き私の母と一緒に行きます。

問題は母方の祖母で、私が小さい頃から可愛がってもらったし
3歳になった息子にもとても優しくしてくれます。
でも会ってすぐ息子にいつも意地悪なことを言ってきます。
行ってすぐ
「あら!お前何しに来たのや?😁」と言ってきたり
祖母が息子に出したはずの苺を
「◯◯にあげる苺じゃないの!これママの!😁」
と....意地悪というか可愛いが故に意地悪な事を言っているような感じです。
本当に、いじめてやる❗️という感じでない事は確かなんですが
この前はついに息子が涙目になって私は嫌な気持ちになりました。
母も笑うので、なんかなぁという感じです。
うちの子が面白がって笑ってくれると思ってそんな事を言っているんだろうなぁと思いますが
全然それでは笑わないし、常日頃そんなふざけた事言う大人が周りにいないので
ただ意地悪なこと言われてるとしか思っていないと思います。
ちなみに伯父の孫や、私の弟の子にはそんな事言いません。

明日挨拶に行くという話しになってるのですが迷っています。
毎年行ってるのに行かないのも変だし
皆さんならどう思いますか❓

コメント

ふうしゃ

やっぱり子供ながら
ちゃんとわかっています。

そういうのって、大人になっても案外覚えているものですよ😭

わたしも小さい頃に言われて嫌だったこと、一字一句忘れず覚えています。

お母様からしてこどもさんが
辛そうならこどもさんのことを優先してあげてほしいです。

正直にそのように言われるのが子供が嫌がってる、辛そうだと伝えないとはっきり理解できないと思います、年寄りは。

大人なら、あー、これは冗談で言ってるな、ということでも子供はまっすぐ受け止めてしまうと思います
💦

おとこのこおんなのこまま

私なら何か理由つけて行かないです
息子さんも嫌な思いをしそう

まい

私なら全然迷う事なく行きます。
色々言われたとしても大おばあちゃんとの思い出も大切で言われてる我が子を見てママがどんな対応をしてくれるかとかも一つ一つが勉強になっていくと思います☺️
将来「小さい頃大おばあちゃんに会うの嫌だったなー、でもママ守ってくれてたなー」って思い出でもいいと思います🤔
嫌な事言うから避けてた。よりいいかな?と思います😌
家によって考え方は色々だと思うのでどの考え方も全然アリだとは思いますが☺️
ちなみに私の祖父母も嫌な事言ってきて泣かされる事もありましたが愛情は伝わってるし2人亡き今も好きです☺️ただ母は私が可哀想とめちゃ怒ってました🤣