※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

義母、なぜ急に連絡ないの。毎年お正月の◯日おいで〜!とLINE来てたのに…

義母、なぜ急に連絡ないの。毎年お正月の◯日おいで〜!とLINE来てたのに今年何も来ない💦
年末もお餅つきするからおいで〜!と必ずLINEあったのに今年何もない💦
毎年くれてたクリスマスプレゼントもなし💦
別にいいんです。でも急にぱったりなくなったら気になりませんか?😢
私の実家も義実家はご近所です。なので私が週3〜4ぐらい実家に遊びに行ってることも車を見れば分かるので知ってると思います。娘たちも実母に懐いてて義母にはあまり懐いてません。義実家そんなに孫大好きって感じも元々なかったのですが。あと旦那より可愛がってる義弟が今帰ってきてるからそちらに頭がいってるの?。

こんな感じなので私嫌われちゃった?嫌な思いさせちゃったのでしょうか?

コメント

Huis

実家にはしょっちゅう帰ってるの知ってて、自分の方へは積極的に来ない感じなら嫌な思いはするんじゃないでしょうか💦

  • もふもふ

    もふもふ

    何も用なくてもみなさん行ってるのでしょうか?
    何もないし犬は外も中も一緒で足も拭いてもらってないしで汚く感じて行く気にもならずで😅
    義母は正社員なので平日行けないのもありますが。笑

    • 12月30日
  • Huis

    Huis

    衛生的に問題があるのは仕方ないですね💦代わりに呼ぶとか食事に誘うとかはされてますか?
    うちは用なく行ってますよ😊孫を見せるのが用事なので!

    • 12月30日
  • もふもふ

    もふもふ

    なーんにもしてません😂たまにお土産持ってくぐらいです。ダメですよね笑
    なるほど!じーんと居座るの気使いませんか??

    • 12月30日
  • Huis

    Huis

    義母がお手伝いをされる方が気を使うみたいなので、私の方は本当に気を使わず出された物食べて片付けもせず帰ってます🤣その代わりに誕生日等に贈り物をしたり、こちらから遊びに行く提案をしたりしてる感じですね!

    • 12月30日
  • もふもふ

    もふもふ

    なるほど!私も台所へ入られるの嫌かなー?とか思うとじーんと居座って片付けせずでしかなくてそれでいいのか?とも思ってしまってて😣
    誕生日旦那も知らないみたいで母の日父の日だけしてます。
    もうお正月だけど今からいついつ行ってもいいか聞いても大丈夫だと思いますか??💦

    • 12月30日
  • Huis

    Huis

    誕生日を直接聞いてみたら「気にしてくれてるのかな?」と思ってくれるんじゃないですかね🤔
    お正月のこと聞いてもいいと思いますよ!お正月は最も行くべきタイミングだと思いますし😊

    • 12月31日
  • もふもふ

    もふもふ

    明日行くことになりました☺️
    ありがとうございます!!

    • 12月31日
まめ

体調を崩してしまったとか??毎年とは、どのくらいの期間かわかりませんが、突然なくなると気になりますね…💦

実家には頻繁に行くのに、家には連絡しないと来てくれない!と嫉妬しているとか🤔
娘さんたちも、それだけの頻度で会っているなら実家のお母さまの方に懐くのは当然かなとは思います😅

  • もふもふ

    もふもふ

    全然!旦那が仕事帰りに何かしら食べ物貰いに行ってるので元気そうです。笑
    夏頃まではパンいるー?とか連絡あったけど秋頃からぱったりなくなりました💦
    孫大好きって感じじゃなくても嫉妬はするものなんですね😣
    頻度もありますよね、まあ行っても遊んでもらえてなくて子どもが遊んでるの何も言わず見てるだけなんですけどね。笑

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

義弟は子どもいるんですか?💦

  • もふもふ

    もふもふ

    いないです。今年一人暮らしで専門学校へ行き始めたところです。19歳です。

    • 12月30日