※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子の包茎について、泌尿器科を受診したいと考えています。手術を経験した旦那がいるため、早めの治療を希望しています。

息子が保育園でちんかすがぽろっとでたようでどう洗ってますかー?って聞かれて、うちまったくむけないんですーって話になりました、私自身も気になってて病院行きたかったけどこのご時世なかなか大きい病院いくのもためらってしまって、、でも大きくなると記憶にも残ると思うので早めにつれてこうと思います
小児科だと消極的なところも多いから泌尿器科とかがいいかもって保健の先生がいってました
子供が包茎で泌尿器科とか行かれた方どんな処置になりましたか?

ちなみに旦那はカントン包茎で今年の頭50万かけて手術したので早めに治したい気持ちが強いです

コメント

もうすぐ3歳になる息子がいます!!

同じく全くむける気配なく、完全に皮が被っていましたがある日チンチンが痛い!と言われて小児科に連れていきリンデロンを処方されて先っちょに数日塗っただけで剥けました😂

ほんっとに1ミリたりとも動かなかった皮がちゅるんと😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

リンデロンもってます😳
    痛いとか言ってないけど塗ってみてもいけますかね、ちなみにうすーく少しだけぬっただけですか?
    むいて洗うふうにしてたらずるっといけましたか?!

• 12月30日

退会ユーザー

先っちょに薄く塗っただけです!
    その時はもうチンチンも赤くただれていてとても触らせてくれなかったのでムキムキもしてなかったですが、痛がらなくなってなんとなーくチンチンの皮を下げてみたら先端がニョキっと出てきました😳

子供の包茎治療でリンデロンで皮を剥けやすくする治療がおおいみたいです!!😳

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    そのあとはもう塗らずともちゃんとむけましたか?

なにか皮膚科にいったときにもらったのがあるのでやってみるのはありそうですね!

• 12月30日

退会ユーザー

1週間ほど塗り続けて、その後はもう塗ってません!!
    今もずるっと剥けます!!

小児包茎、リンデロンで調べると色々出てくるので見てみてください😳!

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    いまググったらリンデロンはメジャーのようですね!
    はじめは痛がるかもってあったので刺激はありそうなので受診してからにしようか、、
    でも有益な情報ありがとうございます!!

• 12月30日

退会ユーザー

一応受診してみてからの方が安心ですね!!😌

• 12月30日

ステロイド軟膏を塗ると改善しやすくなるとネットで知り泌尿器科に行ったのですが、最近はステロイドを塗るのは勧めなくなってるんですよと医師に言われ何も処置しませんでした。
別の病院に行ったら出してくれるかもしれないけど子どもも病院で見せるのは嫌みたいでどうしようか悩んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構こどもの包茎に消極的ですよね、うちも一歳過ぎの時に小児科で相談したらそのうちむけるよって言われました
    旦那が包茎なんです!!!って心の中で叫びましたが笑
    小学生とかになったらもっと嫌がりそうだからはやめに行きたいですよね😭

• 12月30日
みつや

素人です。垢が溜まってしまうのであれば先端が見えるくらいにはなった方がいいと思いました。

我が子も3年前くらいにリンデロン処方されました。全然向けなくて真っ赤になっていたためです。少しずつムキムキして洗ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リンデロンでむけ具合はよくなりましたか?

• 12月31日
ゆか

泌尿器科に勤めてますが、3歳前後の男の子よく来ますよ!

剥けなくてだったり、剥こうとして無理して赤くなってしまったり、触りすぎて痛くなってしまったり…
本人が触りすぎるのはかゆくなってることもあります。

小児科で見てもらって泌尿器科行ってくださいと言われて…というママさんが多いかもしれないです🤔
剥けないなら、一度見せてからリンデロンは試した方がいいです💦
一度痛くなるとおしっこ我慢したり、先生に見せるのも怖い、触られるのも怖い、となってしまうので…
先生が剥くか、剥けない子は手術勧められた子もいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日もさっきちんちんかゆいっていってたのでやばそうです

ちなみに手術だと大人と同じような包茎手術になるんでしょうか?

• 12月31日
  • ゆか

ゆか

保育園でかすがポロっと取れたことで、ムズムズしてるかもしれないですね!

大人の包茎手術は部分麻酔かもしれませんが、子供は全身麻酔です。
    でも子供の包茎は、痛がったりおしっこが飛び散るわけでないなら、オペする必要がないという医師もいて…
    大人になっても剥けなかったらその時に手術を考えれば、と。

個人的にはいつかオペする可能性があるなら、小さいうちにしてしまったほうが思春期に悩まないかなと思うんですけどね…
    思春期に悩み始めても、親に相談してくれなさそうですもんね…小さい頃に全身麻酔も心配になりますが。

もし泌尿器科医と御両親の考え方が合わなかったら、他の泌尿器科に行ったりしてセカンドオピニオン是非した方がいいです!

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、わざわざオムツ下げてかゆいっていうので違和感ありそうです、

全身麻酔だと入院ありですかね、子供の医療費が300円、くすりタダの地域なのですがどれくらい費用かかるものなのでしょうか
    色々聞いてしまってすみません
    幾つか病院はあたるつもりでいきます!

• 12月31日
  • ゆか

ゆか

違和感ありそうですね💦

そうですね、入院になると思います。
    子供の医療費は外来が300円かもしれないので、もしかしたら入院は1日あたり500円とか費用が違うかもしれないです🤔
    それでも入院日数×500円とか+食事代とオムツくらいだと思います!
    個室にするなら個室代もですね。
    それでも大人よりだいぶ安いと思います🌟

ちなみにご主人は🐘見て何か言いますか?おかしいとかおかしくないとか…
    手術をするかしないかは御両親の考え次第ですが、まずはママさんとお子さんで受診して、手術になりそうなら説明の日からパパも同席する、みたいな感じの方もいました。

うちはクリニックで手術はしてないので、大きい病院に紹介するところまでですが💦
    ご主人カントン包茎で50万ですか?!自費ですか?保険診療になりそうですが…

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり入院ですよね

治せるなら治したいとは言ってますがすぐがいいかはう〜んて感じです

自費です、色々悩んだんですが手術の回数こなしてるクリニックのほうがいいって口コミもあったのでそっちにしました!
    2人目もこれからってときだったので費用高くてもいっかと思い、、包茎手術を回数こなしてる泌尿器科探すのも面倒で、、

• 1月1日