※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
住まい

3つに折りたためるマットレスをお使いの方に質問です!どこのメーカー(商…

3つに折りたためるマットレスをお使いの方に質問です!
どこのメーカー(商品名も教えていただけると嬉しいです)のを使われてますか?

今は、畳の上に布団を敷いて寝てます。
今度引っ越しますが、フローリングの部屋を寝室にしようと考えてます。
ベッドの使用は考えておらず、マットレスをフローリングの上に直置きすると板がカビるという投稿を見たため、3つに折りたためるマットレスというものに興味があります。

調べてみると、価格も何千円〜何十万円と幅が広く、素材もメッシュだったり高反発だったりと、見れば見るほどどれがいいのか分からなくなりました。

もしお使いの方がいらっしゃれば、メーカーや商品名、また使ってみての感想など、なんでもいいので教えて下さい。
何卒よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はこれを使っています❗️
1万円くらいです😊
フローリング に除湿シート敷いて直置きですが、寝心地結構気に入ってます❗️
固すぎず、柔らかすぎず、底付き感ないです✨

ママ

MLILIYというところの三つ折りマットレスを使っています😊
除湿シートなど使っていませんが、毎日上げ下ろししているのでカビていません。
お家の環境にもよるので日当たりの良くないお部屋などは除湿シートも敷いた方がいいと思います😅
フローリングに直に敷く場合は高反発の方が底つき感がないようですが、固くて寝心地は良くないと感じる人が多いみたいです💦
MLILIYは2層構造で床側が高反発、身体側が低反発っぽい素材なので寝心地も良いです🙆‍♀️

ほのゆりか

ご質問にあるように多種多様にあります

これは人それぞれ好みが違いますし汗かきの人や体型、寒がりの人それぞれだからです

安いのがダメと言う訳では無いですが基本的には値段に比例すると考えて良いと思います

他の人が安くて良いですよと言っても自分に合うとは限らないのです

質問の答えになって無いかも知れませんが私は滋賀県のマットレスを使ってます
国産なので基本的には日本人に合うように出来ていると思います

近くに専門店は無いですか?実際に見て確かめて買うようにされると良いと思います

きりん

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます。