※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がミルクをあまり飲まない悩み。離乳食も食べるが、ミルクは600前後。200mlも飲まず、心配。ミルクの栄養が心配。どうすれば飲むようになるか。離乳食が進むとミルクは減るが、栄養は必要。

ミルクの量が少ない気がします、、、😭
もうすぐ9ヶ月の娘です。
離乳食は2回食、よく食べるほうだと思います。
ミルクの量が最近トータル600前後です。
夜8時に最後飲んで、次朝7時にあげても
200飲みません、、、😂かなり時間空いてるのに、、、
160-180ぐらいです。
日中は4時間おきにあげていて飲んでも160です。
トータル600前後でいいのでしょうか?
200じゃ足りないって子もよく見かけるので
うちの子足りてるのか?と心配になります。
前はギリ700ぐらいいっていたのですが、、、(夜中もあげていたので)
どうしたらミルクってたくさん飲むようになるの
でしょうか?
娘は産まれた時からミルクにがっつくタイプでは
なくて散々ミルクで悩んできました😂
もう離乳食がそろそろ3回になるのでミルクも
少なくなってくるとはおもうのですが、まだ
ミルクからの栄養は大切だと思うので、たくさん
飲んで欲しい母です😂

コメント

ママリ

ミルクよりご飯で栄養とるようになってくる時期ですし全く飲まないとかじゃないなら全然大丈夫だと思いますよ😂
心配なら離乳食増やしてあげればいいとおもいます。10ヶ月頃からもう卒乳する子も出てきますからね〜!

ママリ

息子もそんな感じで1日600飲まない時もありましたよ!
離乳食はよく食べてくれるので、離乳食の量を増やしました😃😃
10ヶ月健診で相談しましたが、平均より体重は軽いけど毎月の伸びはあるから大丈夫だと。
今でも500いきません🥲🥲

hotaru

離乳食しっかり食べれてるなら全然大丈夫ですよ!!

ちなみにうちの娘も量飲めない子だったので、
200なんて飲めた事ほぼありません😂
ミルク卒業するまで、
140~多くても180でしたが、
離乳食が進むにつれてどんどん飲まなくなりました💦

当時小児科の先生や保健師さんにも相談したのですが、
少食の子もいるし、
ミルクよりご飯が好きな子もいるから、
離乳食たべるなら早めに3回食にしてOK!!
と言われ8ヶ月で3回食にしました😅

今も一度に沢山食べませんが、平均より大きくしっかりしてます😂