※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる(30)🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを減らしていて心配。1日の飲む量が減り、回数も減っている。体重増えているか不安。寝ているときに起こしても飲まない。同じ経験の方のアドバイスを聞きたい。

【生後2ヶ月 ミルクの量について】
いつもお世話になってます!
生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月の娘を完ミで育てています。最近ミルクの飲む量が減っていて心配です。。
低体重で産んでいるのもありこのままでいいものか悩んでいます。

現在120ml〜140mlを1日5回です。前までは120を7回ほど飲んでいて、1日700〜800mlほど飲んでいましたが、いまは良く寝て回数が減り、5回になってしまいました。
1日600ml台がほとんどで、700いけばいい方です。そもそも一回の量が少ないのに、回数まで減っているので。。体重増えてればいいんでしょうか?
寝ているところ起こしても全然飲まないので💦
あまり飲まなかった子の経験など聞かせていただきたいです😢よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の後半からよく寝てくれるようになって5回に減りました!
ミルクの量も100〜160mlくらいを飲んでいて、飲みムラがあり600ml台がほとんどでしたよ
3ヶ月半ばに入ってから最近飲む量が徐々に増えてきました

体重が順調に増えて、排泄がちゃんとできていれば問題ないと思います😉

  • はる(30)🔰

    はる(30)🔰

    そうなんですね!!
    完ミですか?🍼
    安心しました💦
    少しずつ量が増えてくるんですね!もう少し様子見してみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 12月30日