※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊娠・出産

2人目以降の安産祈願に行かない方いますか?冬になり出産時期が近づいて悩んでいます。

1人目の時はちゃんと安産祈願に行ったけれど、
2人目以降は行かなかった方いますか?
(´・ω・`)

これから冬になり雪ももう降り寒くなるのもあり
冬が過ぎればもう出産時期になるし
どうしようかなと悩んでいます(><)

コメント

*K♡MAMA*

1人目から行かなかったですが安産だったと思います♪♪

1人目の時は悪阻もなく体調も良かったので戌の日に安産祈願しっかり行きましたが、2人目は6ヶ月まで重症妊娠悪阻で戌の日に行けず、その後落ち着いたら行く予定でしたが切迫早産で絶対安静になり結局行けずに出産に至りました(^^;
でも2人とも陣痛から2時間のスーパー安産でしたよ\(^^)/

個人的な考え方ですが行く行かないは安産とは関係なく気持ちの問題かなぁと思います(^^;

ayk

ありがとうございます。
気持ちの問題っていうのも大きいですよね(ˊᵕˋ)
みんながみんな行ってるわけではないでしょうし、、(><)

manmaru

うちも行ってません(´・ω・`)
1人目の時は行ったけど安産では無かったので(´・_・`)💦
今回は子供連れになるので大変と思い行きませんでした(´._.`)

さゆ

わたしは安産祈願どちらも行ったけど、
2人目の安産祈願に行った日に
凄く人が多くて、行列だったので、
お参りだけしてご祈祷せず帰りましたよ!

私は2人目の時は行けなかったです(^^;

e.m.k☪︎

私も2人目は行ってなくて、羊水過多と切迫早産で入院になったり、緊急帝王切開になったりと散々だったし、3人目3回流産したので、今回はちゃんと行きました◡̈⃝♩でも本当気の持ちようだと思います( •˓◞•̀ )☝︎

ayk

皆さんありがとうございます。
冬で子供連れていくのは大変なので、今回はいいかなと思います〜(><)